個別表示

虹がかかりました。

アップロードファイル 267KB

今日はちょっとさみしいご報告をします。
とてもすぐには書く気がせずに先延ばしさせ
ていただいていました。

先月、12月24日
可愛いくて愛しいエイミーちゃんがお空へと
旅立ちました。
エイミーちゃんのことを知らせくれたその日
のママさんからのメールには与論の空に虹が
かかったと記されていました。

あのぐっとくる笑顔の写真を送ってくださっ
たのは12月22日のこと。
写真と一緒に届いたメールには『来年のお誕
生日をと思っていますが、そうもいかないと
思っています。』とあり、翌日にでも写真は
アップはできたのですが、可愛い孫の最高な
写真は特別な日にアップしたくてあえて
クリスマス・イヴの日を選びました。

旅だったその日にお知らせをいただいたので
すが、どうしても記事を差し替える気にはな
らず…だって悲しみよりもエイミーちゃんの
笑顔を皆様に届けたかったから…
でもそのことでご家族の皆様にはかえってさ
みしい思いをさせてしまったのかもと。
ご家族の皆様 ごめんなさい。

エイミーちゃんが与論島へ引っ越してしまう
と知った時も今回も、ずっとエイミーちゃん
がご家族から愛され守られていた日々を知っ
ていたのでとても冷静に泣けました。
あぁ、行ってしまうのか…と。

15歳と10ヶ月、エイミーちゃんもいっぱい
いーっぱい愛された本当に幸せなこでした。
最期にあんな笑顔を見せてくれるなんて…
アトム君とうらんの血だな。いやもしかし
たらワタシの血かもな。


エイミーちゃんのご家族の皆様

真っ白くホワホワなあのこを選び、今まで
大切に大切に育ててくださり心より感謝して
おります。ありがとうございました。
特にずーっとラブラブで甘えさせてくれた
パパさん、最後まで手厚く優しく介護してく
ださったとのこと、本当に嬉しく思っており
ます。大きなこですからご苦労もあったこと
でしょう、本当にありがとうございました。
さみしいのは、悲しいのは当たり前です。
エイミーちゃんのことをたくさん思い出しな
がらたくさん泣いてください。涙の後に
あの日の朝のような虹がかかったら、あとは
エイミーちゃんが心配しないようにご自愛を
忘れずに過ごされてください。


エイミーちゃん

うらんを選んで生まれてきてくれて
      ありがとう


           中野康則・絵美
        

エレンママ 2022年01月15日(土)08:41

エイミーちゃん

つい先日、可愛い姿を見られたと思ったのに、旅立ってしまったんですね。
ブログ上でしか会ったことはありませんが、お別れはとても悲しいです。ご家族の皆さんの喪失感はいかばかりかと思います。

ワンコの寿命は長くなったとはいえ、10年が一区切り。いっしょに過した飼い主にとっても、人生の一つの時代と言えます。エイミーちゃんと過ごした年月に、ご家族は山のような思い出があることでしょう。それは決して消えない宝物ですね。
お辛いと思いますが、どうぞご自愛ください。

うらんママ 2022年01月15日(土)09:13

>エレンママさん

あたたかなメッセージをありがとうござい
ます。
愛犬の姿が家の中にない喪失感…なんとも。
悲しみはたくさんの思い出と時間にゆだねるの
がいいのかな…と15年前の写真を見返してエイ
ミーちゃんのことをあれこれ思い出しているワ
タシです。

ジェナーママ 2022年01月15日(土)16:04

エイミーちゃん 写真に写ってる虹の橋を渡ってお空へ旅立ったのですね。

いつも穏やかな笑顔の写真を見ると、ご家族様に一杯愛されてるんだなぁ。と感じてました。

うらんママさんたちにとって最愛の娘であったうらんちゃんの娘。
与論島に引っ越されてうらんママさんは会えなくなって淋しくなったけれど海に入ったり与論島ならではの幸せな写真を見て安心されていましたよね。

15歳 素敵なご家族と共に過ごしたたくさんの思い出を抱いて旅立ったエイミーちゃん。
今頃は、うらんちゃんや兄弟、先輩犬と元気に走りまわってますね。
これからは、空の上からみんなと一緒にご家族様、うらんママさんたちを見守って下さいね。

悲しみは尽きないと思いますが、どうぞご自愛下さい。

シュネーママ 2022年01月15日(土)17:18
晴れ

綺麗な虹ですね。

あの笑顔を見て、幸せなんだなぁと、ホンワカした日、エイミーちゃんは、逝ってしまったのですね。

エイミーちゃんは今頃、元気にみんなと走り回っているのでしょう。うらんママさん、そうですよね。

いつも茶目っ気のあるステキな笑顔を、ありがとう!

ボギーママ 2022年01月15日(土)17:21

エイミーちゃんお空にいってしまったのですね。
とても悲しいです。
エイミーちゃんが生まれた時に会いに行って抱っこさせてもらったので
勝手に遠い遠い親戚くらいに思っていました。
与論島に引っ越して綺麗な海で遊べて幸せだったね。
これからはお空でいっぱい遊んでね。

ご家族のみなさま私たちにもエイミーちゃんの幸せなお顔を見せてくださってありがとうございました。
お辛いと思いますがご自愛ください。

うらんママ 2022年01月15日(土)17:31

>ジェナーママさん

ジェナーママさんありがとうございます。
お空にはたくさんの先輩たちがいてくれる
から心配はないのだけれど、やっぱり寂し
くて(´;ω;`)
みんなでお空から見守ってくれるかな。
下からもたくさん見上げようと思います。

うらんママ 2022年01月15日(土)17:35

>シュネーママさん

シュネーママさんもありがとね。
お空は広いから、みんなで走り回ってもぶ
つかる心配はないですね。
娘のエイミーちゃんに会えてうらんは
はしゃいでるだろうな。ワタシの血かな。

うらんママ 2022年01月15日(土)17:44

>ボギーママさん

遠い遠い親戚として共に悲しんでくれて
ありがとうございます。
生まれてからわが家にいる間に、たくさん
の方に愛でてもらったうらんのこどもたち。
それぞれに最適なご家族に巡り合えてどの
こも本当に幸せなこたちです。
これからもエイミーちゃんといったら与論
のステキな景色とイヴの日の笑顔が皆さん
の脳裏に浮かぶといいなと願っています。

ちなっち 2022年01月15日(土)18:53

エイミーちゃん

よく頑張ったね。えらかったね。
いい子いい子!!

あの笑顔 忘れないからね。

うらんママ 2022年01月15日(土)19:15

>ちなっちさん

ありがとう(T ^ T)
うん、えらいこ。ご家族のそばにいたくていっ
ぱい頑張ったと思う。
ほんとにほんとにいいこ♪