個別表示

くつろぎタイム

アップロードファイル 580KBアップロードファイル 482KB

華ちゃんと姫ちゃんはママさんによるお家
シャンプーなのだそう。これは入浴後のくつ
ろぎタイムの写真なんですって♪
華ちゃんはドライヤーで時間も長くなるので
すっかりお疲れで熟睡。
ちなみにくま太郎くんは若くて可愛い専属
トリマーさんがいらっしゃるようでサロンへ
いくのだそうな。
ママさん、ほんにお疲れ様ですm(_ _)m

エレンママ 2022年03月02日(水)08:53

華ちゃん、お風呂疲れしたからといってベッドの下敷きになって寝なくてもいいのに。
おもしろいですね。

姫ちゃんをシャンプーしたら、どんな感じなのでしょう?
すべすべかしら?
短毛の子を飼ったことがないので、わかりません。

つぎは絶対短毛にしよう、と思っていたのに、それを忘れてシェルティーを飼った者より。

シュネーママ 2022年03月02日(水)10:15
曇り

ゴールデンの女の子は。面白いなぁ^_^

ゴールデンの癒し系に、更にお茶目をトッピングしてくる!

ママさん、大型犬2頭のシャンプーは、どんな感じでしょう?大変でしょ?想像がつきませーん!

うらんママ 2022年03月02日(水)10:39

>エレンママさん

華&姫ちゃんのママさんがお仲間に増えて
ココがより活気づいて嬉しい限りです。
あえてベットの下敷きの写真を選んでくださ
るところなんかもたまらんです。

うらんママ 2022年03月02日(水)10:43

>シュネーママさん

あえて大変な大型犬二頭の方をシャンプーし
ちゃうところがタダ者ではないですよね。
想像するだけでも疲れちゃうのでワタシは
くま太郎くんの妄想シャンプーしてみます(笑)

華&姫ママ 2022年03月02日(水)12:52

こんにちは

中学生のころから大型犬を洗っていたので、さほど苦ではないですねぇ!
コツは、立ったまま腰を曲げて洗うのではなく、
お風呂の椅子に座って洗う事です、楽ですよーー
後は旦那と共同作業。私は洗いと仕上げ担当、旦那は乾燥担当です!

でも皆さん誤解なさらずに・・・
毎回自宅で洗っているわけでなく、2回に1回はトリマーさんにお願いします。
私、肛門腺絞るのが下手なので。。。

エレンママさん、短毛は洗っても見た目の変化はないような気がします、体臭が無くなるくらい。
実は姫、足臭いのです(笑)

うらんママ 2022年03月02日(水)13:26

>華&姫ママさん

お風呂の椅子に座ってのシャンプーなんて話
初めてききました!(◎_◎;)
椅子に座って乳搾りをすると楽だべさ!みた
いなことですね。うらんがいた頃に教えてい
ただきたかった(^◇^;)
ご主人様は乾燥担当なのですね!共同作業は
ケーキ切るだけじゃないのかぁ…いいなぁ。

ボギーママ 2022年03月02日(水)16:42

華&姫ちゃんはママさんにシャンプーしてもらうのですね。
私もワンコのシャンプー好きなので、短毛犬も洗ってみたいなぁ。
ちなみにボギーの巨体は洗った後にとにかく乾かないのでもうほぼ諦めてトリマーさんにお願いしています。

>シュネーママさん
大型犬のシャンプーは想像がつかない?
シュナウザーを洗ったことがある私が例えるとすると
シュネーちゃんを丸々シャンプーするよりもボギーの尻尾を洗って乾かす方がずっと大変です。 笑
これ、冗談ではなく本当だからね!

うらんママ 2022年03月02日(水)17:00

>ボギーママさん

ボギーくんはトリマーさんにお任せで正解で
す。だっておそらく華ちゃんの倍だもの(笑)
シュネーちゃんは毎日朝シャンしてもボギー
くんの一回分くらいよ。これも冗談ではない
と思ふ(笑)

シュネーママ 2022年03月02日(水)18:06
晴れ

うーむ、ホントだろうか?
シュネー丸々とボギー君のシッポ(笑)
すでに2票入っているが、、、、、、
怪しい、、、、、、

華&姫ママ 2022年03月02日(水)18:25

>シュネーママさん

ボギーくんの実物を拝見したことはないのですが
皆さまのウワサを総合して、華×2弱はありそう・・・

となると、シュネーちゃん<ボギーくんのしっぽかなぁ(笑)

ぱろ吉パパ 2022年03月02日(水)19:08

ボギー君を知っています。ぱろ吉は目指せゴールデンですが手入れは簡単、トイプーらしくないほぼ直毛。毎日へそ天しても大丈夫、シャンプーは買ったけど月一のトリマーさんにお任せ。

ジェナーママ 2022年03月02日(水)19:29

こんばんは
今日は愛犬のシャンプーの話題で盛り上がってますね、
自宅でシャンプーされるママさん達 尊敬いたします。

ジェナーは短毛ですが、月に1回お願いしています。
肛門腺絞れないし、爪切りも出来なくて。

華&姫ママさんはワンコのシャンプーが苦にならないなんですね。
大変なのでは?と想像しちゃいます。

ボギーママ 2022年03月02日(水)19:37

>シュネーママさん
ほんとなんだって!!
モフモフ族は内側が乾かないの。
信じられなかったら試しに来てー。

うらんママ 2022年03月02日(水)19:43

>ぱろ吉パパさん

ぱろ吉君も専属の可愛いトリマーさんが
いますものね(^_-)
ワタシがもしプードル飼ってもおまかせ
しちゃうわ(笑)

うらんママ 2022年03月02日(水)19:44

>ジェナーママさん

ジェナーちゃんもお任せですよね(^_-)-☆
今月のエミアちゃんたちのお土産バンダナは
ひよこでしたよ(笑)