個別表示

ひよこ色

アップロードファイル 522KBアップロードファイル 436KBアップロードファイル 391KB

今日はひよこ色の服の可愛いメルモちゃん♪
早くもガッツリ遊んでくれてます。
まだ警戒心も少なく初めてのことが多いこの
時期からのスタートはワンコに負担も少なく
楽しい学びになると思います。
ぜひワンコのブリーダーさんや販売業者さん
にはワンコにも早期教育が大切だということ
を伝えていただきたいな♪♪♪
当校おすすめ時期は生後4ヶ月ですd (^_-)

シュネーママ 2022年03月18日(金)07:35

メルモちゃん、お勉強が始まりましたね^_^

早くもガッツリ遊んでくれると、うらんママさんに言わせる所をみると、わんぱくコースかしら(笑)

そうそう、早期教育、4か月ですか。
私も迷ったんですよねー、でもその頃は、とっても素直で一瞬大丈夫かなぁと思ったのですが、8ヶ月目ぐらいから、自我が目覚め、そして半端ない運動量、こりゃ末恐ろしいと、、、、、
八千代の門をたたきました^_^

ぱろ吉パパ 2022年03月18日(金)07:38

ぱろ吉が来る前まで全くの犬素人でした。友人に紹介してもらったクリニックで八千代第八のパンフを見てうらんママさんにぱろ吉のトレーニングをお願いしました。6月で2歳になるぱろ吉はとてもいい子に育っています。うらんママさん、ありがとうございます。

エレンママ 2022年03月18日(金)07:49

メルモちゃん
まだ「あかちゃん」っていう感じです。
可愛いですねぇ。
ひよこ色のお洋服もよく似合っています。

ジェナーママ 2022年03月18日(金)08:06

メルモちゃん 楽しく遊んでますね(*^^*)
失礼しました。楽しくお勉強ですね。

ワンコも子供と同じ幼少期が大事なんですね。
21年前にペットの○ジ○で先代犬を迎えた時に八千代の案内チラシを手にしてご縁を頂きました。\(^o^)/

あの頃はワンコの訓練は珍しかったですよね。
パソコンもないし情報は全くなくて…
帰宅後直ぐに連絡したら若い大先生でビックリしたことを懐かしく思い出しました(笑

今はワンコの幼稚園や色々と選択肢があるし、時代は変わりましたね。
うらんママさんのおかげで多くのママさんとのご縁も持てたし
八千代訓練校は☆5でお勧めです!

うらんママ 2022年03月18日(金)10:12

>シュネーママさん

4ヶ月の頃というと「今困っていらっしゃる
ことは?」って伺うと「トイレとあまがみ
くらいで…」と皆さんおっしゃる(笑)
正直それほど困っていない(笑笑)
だからこそのいい時期なのですd(^_-)-☆
お箸を好き勝手に持つ前に正しい持ち方を
教える方が楽でしょって感じかしら。
昔に比べたら、我々本当に教え方がゆるい
です。もう孫に教えるかのよう…そのうち
何も教えずただ眺めるようになるかも(笑)

うらんママ 2022年03月18日(金)10:16

>ぱろ吉パパさん

あれ?今日はほめ殺しの日?
一風変わった肝試し的な(^▽^;)
ありがとうございますはこっちです♪
ぱろ吉くんを幸せに大切に育ててくださり
それを伝えてくださり本当に嬉しいです。

うらんママ 2022年03月18日(金)10:18

>エレンママさん

ひよこ色可愛いですよね(^_-)-☆
そういえば華ちゃんも最近ひよこ色を着て
訓練を頑張っているのですが、ワタシはま
だのんきに写真を撮らせてもらえる段階で
はなく撮れていない( ノД`)今度ママさんに
送ってもらおっと。

うらんママ 2022年03月18日(金)10:27

>ジェナーママさん

そっかぁ・・・もうふた昔前ですね(^^;)
本当に今は選択肢が多い。こんなに多い中
バルト君がつないでくれたご縁が今もつながっ
ていることに心より感謝しています♪
☆をたくさんいただいたお礼にワタシができ
るのは抜け毛を集めてまとめるくらいかな?
抜け毛探し頑張ります(笑)

ファンタママ 2022年03月18日(金)13:39

メルモちゃん、ヒヨコ色がよく似合ってます。
ちょっとダブダブなのが余計に可愛いです。
流行りの着こなしですね^ ^

そうそう、うちは4年前ですが、
訪問して下さった訓練士さん(大先生)が若くてビックリでした。
リタイアした警察官みたいなイカツイお爺が来るかと思っていたので…

ファンタは当時、触るもの全てに噛みついてましたが…
おかげで今ではすっかり良いコに育っています^ ^

大先生あの頃は噛みついてごめんなさい by ファンタ

うらんママ 2022年03月18日(金)15:02

>ファンタママさん

今はワンコもただ着るだけじゃなく、オサレ
に着こなす時代なのですね。見習いたいけど
見習ったからって可愛くなるかは別かな(・・;)
それはそうとイカツイお爺って(*´艸`*)
大先生はけっこうマイルドな感じですかね。
犬うけはいいはず(笑)ファンタくんのハート
は奪った感じですかね(^ー^)

華&姫ママ 2022年03月18日(金)17:33

メルモちゃん、ひよこ色のお洋服がとっても似合っています可愛い(^_-)-☆

1枚目の写真は、お勉強します!っていう姿勢ができている
と思ったら、おもちゃを見ていたのかな(笑)

華もひよこ色というか花粉色?(笑)のお洋服着て訓練しています!一緒に頑張ろうね!!

うらんママ 2022年03月18日(金)18:29

>華&姫ママさん

これこれ、華ちゃんのもひよこ色です(笑)
華ちゃんのも可愛いなぁって思ってるのに、
今度みたらクシャミしちゃうかも(^◇^;)

メルモちゃんは学ぶ気マンマンの表情でしょ。
シュナウザーは特にこういう表情が上手いん
です。色んな意味で賢い犬種だと思います(笑)

ボギーママ 2022年03月18日(金)23:54

すっかり遅れてしまった。

ほんと!
メルちゃんやる気満々のお顔。
うらんママさんもこんなお顔されたら
気合い入っちゃう??

うらんママ 2022年03月19日(土)10:31

>ボギーママさん

23:54まで何をなさっている?
ハタ織りでもされているの???
22時を過ぎたらお肌の為に早くおやすみくだ
さいね(^_−)−☆
今日もメルモちゃんと遊んできましたよ!
あっ違う、
気合い入れてお勉強してきました(笑)