個別表示

花よりワンコ♪2022

アップロードファイル 467KBアップロードファイル 155KBアップロードファイル 164KB

これは何桜?だろうか?
姫ちゃんのお家の近くで見かけた桜です。
今年もまん延防止対策から各地でお花見は
自粛傾向のようですが、そうはいっても
桜はこうして咲き誇る♪♪♪

ということでココでは
「花よりワンコ♪2022」題しまして皆で
花をそしてワンコを愛でてまいりましょう。
トップバッターはカッコ可愛い姫ちゃん♪
ドーベルと桜を同時に愛でられる場所は
めったになくってよ(^_−)−☆
花よりと申し上げましたように、花は
一輪でも別撮りでも、なんならママさんが
横に立ってもオッケーです。あっその場合
公開時はバッサリママさんはカットか
鼻眼鏡を描きこみますのでご了承ください。

さぁ、春です。皆様のお散歩コースにある
花とワンコをコラボしてぜひ写真に撮って
送ってください♪待ってまーす(^^)/~~~

エレンママ 2022年03月21日(月)07:05

桜?
もう花なんか目に入りません。
脚! 姫ちゃんの脚!
長過ぎる!

うらんママ 2022年03月21日(月)09:29

>エレンママさん

あんよが長過ぎて桜と一緒に写真に収めるの
たいへんです(^◇^;)

ファンタママ 2022年03月21日(月)10:18

ほんとですね、脚ながーい!びっくりです!
ドベは皆こんなに脚長いの?それとも姫ちゃんは特別なのでしょうか?
うらんママさんが加工したのかと思いました。

「花よりワンコ」特集、楽しみ^ ^

うらんママ 2022年03月21日(月)11:26

>ファンタママさん

ドーベルの脚の長さについては姫ちゃんが
三代目となる姫ママさんに語ってもらいま
しょう(^_−)−☆
ファンタくんも観る側だけでなく「花より
ワンコ、時々インコ」にふるってご参加
ください♪

華&姫ママ 2022年03月21日(月)12:35

おーーー確かに姫の足は長く写っていますねぇ(笑)

気になって計測してみました!(立った状態で肘から地面までの距離)
姫:34cm  華:26cm くま太郎:10cm(短っ)
確かに姫は長い・・・

最近の子供の足が長いのと同じように、初代ドべ(40年前)と比べて
だんだん足が長くなっているような気がします。

ボギー君、お山で会う2頭のドべの足の長さどうですかねぇ?

うらんママ 2022年03月21日(月)13:25

>華&姫ママさん

計測までしてくださった(笑)ありがとう♪
くま太郎くん10cm・:*:・(*´艸`*)・:*:・ぷっ。
犬のスタイルはどんどん変わってますね。
最近、トイプードルは大きくなって、ポメは
小さくなった気がする。ワタシは最近小さく
なってない?と聞かれる。なぜだろう?

ボギーママ 2022年03月21日(月)17:39

姫ちゃんの脚が長すぎて桜はまったく目に入ってこないゎ!
かっこいいなぁ。

お山のドベさんは残念ながら別荘を売却されていなくなってしまいました。
新しいオーナーさんはトイプーちゃん2頭です。

昨日近所の新しくできたお宅にはゴールデンが2頭いました。
ここではゴールデンが増えている感じです。

ジェナーママ 2022年03月21日(月)17:59

姫ちゃん脚長くて格好良いです。
モデルさんの立ち姿ですね。

皆さんのコメントと同じく桜より姫ちゃんの脚に注目しちゃいます。
「花よりワンコ」特集。楽しみにしています。

うらんママ 2022年03月21日(月)19:27

>ボギーママさん

あっ、やっぱり桜は目に入らずですかぁ(笑)
計測によると34cmとのことですが写真だと
85cmくらいありそうよね。

お山はゴールデンブームかな?ボギーくん
よりおっきいこ見つけたら教えてね♪

シュネーママ 2022年03月21日(月)19:27
晴れ

ああ、、、長ーい脚、惚れ惚れするわぁー!

サクラなんて、目じゃ無いわね、この美しさにウットリ(*^^*)

クマ太郎君の脚は、短いけど、小型犬なら、普通よね(^^)v

うらんママ 2022年03月21日(月)19:35

>ジェナーママさん

細くて長い脚の姫ちゃんの横に立つのは
ちょっと勇気がいるワタシです(笑)

今年もこの季節がやってきました!ジェナー
ちゃんも抱っこでのご参加、楽しみに待って
まーす♪

うらんママ 2022年03月21日(月)19:43

>シュネーママさん

小型犬では普通なの?思ったよりみんな
短いのね。ちょっと嬉しい( ̄∀ ̄)

芦花公園はいろんな花が咲き始めていること
でしょう♪
花よりドッグランなのは重々承知しておりま
すがどうかお嬢さんをなだめすかしてこの場
に花を咲かせてください♪

イーヴイママ 2022年03月21日(月)20:42

姫ちゃんすごい美脚ですね!
これはついてくのに足が高速回転になるわけだ。
イーヴイは何センチか気になります。
立って肘から地面?!ほぼ地面な気もしますが
明日はかってみます

うらんママ 2022年03月21日(月)20:45

>イーヴイママさん

うんうんうんうん、イーヴイちゃんの長さ気になる!
予想6cm、どうかなぁ・:*:・(*´艸`*)・:*:・