個別表示

お別れのご報告

アップロードファイル 87KBアップロードファイル 145KBアップロードファイル 98KB

先週末の13日サラちゃんがお空へと旅立ち
ましたとのご報告を頂きました。

16歳と23日、2日前までお散歩もしてい
たとのこと一緒に可愛いお写真も送ってくだ
さいました。
サラちゃんはみきちゃん、ロコちゃんという
ダックスのお姉ちゃんたちの妹分として迎え
られ、家族からのたっぷりの愛情と犬同士の
楽しみを存分に味わった犬世でした。
サラちゃんは誰にでも愛されるとっても優し
いこ、いつもママさんの小脇にひょいと抱え
られていた姿をふと思い出しほろっ…
16年を共に過ごしたっぷりの愛情を注がれて
いたであろうことは言わずもがなですが、
それでもママさん的にはまだまだ…という思
いがあるようです。でもそれは愛したがゆえ。

ブログにアップしたらまた泣いちゃうかな…
とも思うけれど、泣きたい時は泣くのがいい。
愛した命とお別れするのだから涙がでてあた
りまえ。写真もアップしてよいとおっしゃっ
てくださったので、みなさんにもお届けしま
すね。 かわいいでしょ〜〜〜〜〜♪
みんなもこんな風に可愛くオシャレに年を重
ねなきゃね。あっ、ワタシもだ。
サラちゃんはママさんがオサレだから可愛い
お洋服やグッズもたくさん持っているのだ。
お洋服だけでなく寝方までかわいい。こんな
寝姿をされたらやっぱり撮っちゃうよね。
わかるわかる、わかるよ。
お別れはとってもさみしいけれど、こんな幸
せな日々の姿をみせてもらえたのでちょっと
だけ今はほっこりした気持ちです。
ママさん、サラちゃんとの出会いをそして
悲しみの中お知らせくださり本当にありがと
うございました。
サラちゃんからの16年と23日分のお礼もあら
ためてワタシから
ママ、いっぱいいっぱいありがとう♪

サラちゃん
いつか またね(^^)/~~~

エレンママ 2022年05月16日(月)07:32

サラちゃん、ご家族に愛されて幸せでしたね。
最後まで元気でお散歩もしていたとのこと、最高の親孝行です。
これからは、お空からご家族を見守ってくださいね。

シュネーママ 2022年05月16日(月)07:34

ママ、何撮ってんの?という冷めたお顔から、人間と同じように枕を使って寝てる後ろ姿、きゅん!です^_^

16年愛情を注いだ我が子が去ってしまうと、ぽっかり大きな穴が空いて何をしても心ここに在らずという感じでしょうか。後に残される者は、ツライですね。

時が癒してくれることを、願います。

うらんママ 2022年05月16日(月)09:02

>エレンママさん

朝一でサラちゃんを見つけてくださりありが
とうございます。
可愛く元気に16歳をこえたサラちゃんは本当
に親孝行さん♪ワンコが犬世を楽しむために
家族として迎え入れせっせとお世話をする
我々にとって健康長寿の先輩たちは何よりの
目標であり励みですね。

うらんママ 2022年05月16日(月)09:16

>シュネーママさん

シュネーママさん、ありがと。
セクシーな写真はのぞいてアップしようかと
思ったのですが、ママさんの懐の大きさで
あっさり許可してくださったので、2枚目
3枚目もアップしました。サラちゃんはお尻
の上で寝るのが好きだったようですよ(^ー^)
これからはサラちゃんが乗ってくれないから
黒パン一枚履かなきゃですかね。
ご家族はしばらくはいろんなことを思い出し
てはうるっとすることとは思いますが、
サラちゃんたちと過ごした日々は宝物だし
これからも大きな力となるはず。
だいじょぶ、いっぱい愛したワンコはずっと
ずーっと見守ってくれる!サラちゃんをお手
本にしてコレからも愛犬を存分に愛でてくだ
さい。

ジェナーママ 2022年05月16日(月)14:42

サラちゃん ご家族様と幸せな時間を過ごしましたね。

16年傍にいたサラちゃんが旅立ってママさん淋しくなりましたね。
別れは必ずやってきますが、ママさんが“まだまだ”一緒にいたかったという気持ち分かります。
写真を見るとサラちゃんがどんなに愛されてたか伝わってきます。

サラちゃんこれから空の上からママさんを見守ってね。

サラの母です 2022年05月16日(月)15:49

こんにちは
どんなに長生きしてくれても、後悔が残りますね。
あれもこれもしてあげたかった、、、最後のお散歩で遊んだお友達に
もう一度、会わせたかったなぁ。まだまだ一緒にいたかったです。
また、ふわふわなサラを抱っこしたいです。
しばらく、泣きます^_^
皆さま、中野先生、優しいお言葉ありがとうございました。

うらんママ 2022年05月16日(月)17:21

>ジェナーママさん

サラちゃんの写真をご覧くださりありがとう
ございます。
サラちゃんはきっとお空のみんなが仲良く
守ってくれますね。

うらんママ 2022年05月16日(月)17:28

>サラちゃんの母さん

連なる山のようにたくさんしてあげたでしょ
うにまだひと山もふた山もしてあげたかった
のでしょう。見送るのはさみしいですね。
泣いていいよ………
いつか来るかもみんなで来るかも(^ー^)b

ボギーママ 2022年05月16日(月)18:58

サラちゃん前向きはもちろんのこと、後ろ姿までとてもかわいいです。
16年間大切に大切にされてきたお顔ですね。
これからはお空の上の八千代のお友達といっぱい遊んでね。

ちなっち 2022年05月16日(月)19:15

サラちゃん
会った事はないけれど…
思い出話もできないけれど…
でもこれだけはわかるよ
とっても居心地の良い最高のお家で
暮らせていたって事
ちゃんと顔に書いてあるもん

よく頑張ったね! いい子いい子!!

うらんママ 2022年05月16日(月)19:25

>ボギーママさん

かわいいサラちゃんを見てくれて嬉しいです。
お空に思い浮かべる顔がたくさんいます。
とても心強いです。

うらんママ 2022年05月16日(月)19:27

>ちなっちさん

ふふっ、ほんとだ顔に書いてある。
これは隠せないですね。
あたたかいメッセージをありがとう♪

サラの母です 2022年05月19日(木)08:32

おはようございます

昨日もサラに会いたいね、って娘と泣いてしまいました。
皆さま、先生、優しいお言葉本当にありがとうございました。
この、寂しさを分かっていただけるのは、わんちゃんを飼っている
方だけだと思うので心が楽になりました。

うらんママ 2022年05月19日(木)11:48

>サラちゃんの母さん

ふと思い出しますね。あっ……そっか…って
急にさみしくなったりもする。
コメント以外でもサラちゃんは16歳すごい
ねぇ、大切にされてたんだねぇとあるママ
さんとお話ししたり、先代のワンコ達の話を
したりもしていますよ。ワンコはずーっと子
どもみたいな存在だからたまらないのです。
でも今日はいいお天気、お空では楽しくやっ
ていると思います♪たまにお空に手を振って
あげてください。きっとサラちゃんたちが喜
びます♪あっ、振る時は人目を気にしながら
怪しまれないようにね(^ー^)