個別表示

5月のカレンダー

アップロードファイル 309KBアップロードファイル 280KB

マロンくんから5月のカレンダーが届きまし
たよ!おっ、コレは母の日バージョン♪♪♪
ふふっ、マロンくんのサロンもかなり盛って
くださってますね(笑)
最近はサロンの数も増えてみんな個性を出す
ためにあれこれとサービスをしてくださるの
かしら…とはいえ、まだモデル顔加工までは
難しいようですね( ̄▽ ̄)
ママさんが撮ったイケてる2枚目の方でもう
一度作って欲しいものである(笑)
でもこの表情だから二度見三度見したくなる
のかしら?早くも来月のカレンダーが待ち遠
しいです♪

エレンママ 2022年05月12日(木)05:59

マロン君、お久しぶりです。
小さいのに、がっしりした体つきといかついお顔、いつものマロン君だ。
写真を撮っているニコニコ顔のママさんも見えてますよ。

うらんママ 2022年05月12日(木)08:54

>エレンママさん

確かにいつものマロン君(笑)
たくさんチワワがいてもマロン君はすぐに見つけ
られそうな気がする( ̄∀ ̄)

華&姫ママ 2022年05月12日(木)09:56

マロン君、エレンママさんがおっしゃるように小さいのにがっしり体型 素敵(^_-)-☆

カレンダーがいただけるサロン、良いですね!
うちもマロン君のサロンに変えようかなぁ・・・
大型犬OKですかね?(笑)

華&姫ママ 2022年05月12日(木)10:13

姫ママのぼやき・・・

またドーベルマン逃げましたねぇ
いなくなってから随分、時間が経っていてワンコが心配です。

同じ犬種なので、こういうことがあると
「ほら、ドーベルマンだよ」とか「あれがドーベルマンだよ」と
お散歩中に聞こえてきて、ちょっと嫌ぁな気持になります。

こういう時の為ではありませんが、呼び戻し訓練って大切なんだなぁと
主人と話していました。

マロン君、ごめんねー関係ないお話をしてしまった。

うらんママさん、こちらのブログで不適切でしたら
消去してくださいねー。

うらんママ 2022年05月12日(木)10:16

>華&姫&くまママさん

あはは、カレンダー欲しさですか(笑)
ちなみにマロン君の通うサロンはディズニー
ランドのある県ですよ♪
そうそう、一昨日眼鏡を買ったのですが、
特典の眼鏡ケース&メガネ拭きとポーチ欲し
さにディズニーフレームにしちゃった(^ー^)
オマケに弱いワタシです♪

うらんママ 2022年05月12日(木)10:34

>華&姫&くまママさん

あら…またどこかで逃げているの?
ドーベルは繊細ですからねぇ…
けっこうワンコは逃げたりしていると思うの
ですが、小さいこだと話題にもなりませんね。
2週間くらい前、つつじヶ丘のあたりでポメ
ちゃんが保護されていたらしい、どうなった
ことやら…
いざという時に呼び込みは必須ですが、アク
シデントの時は犬も興奮しているので正直な
ところなかなか難しいですね。とりあえず
マイクロチップがコレからは主流なので若い
ワンコにはぜひ装着をお願いしたい。
あとは飼い主さんは常にしっかり注意を払う
ことと、逃げた時はしゃがんで呼ぶ!!!を
忘れないこと。
ちなみに、訓練をうけたこであれば呼び戻し
よりも遠方から座れマテの指示をしてゆっく
り腰を低くして捕獲にいくのがよいです。

もしワンコが逃げた時は、動物愛護センター
と警察署にすぐに連絡!
逃げている犬を見かけてもしゃがんで呼んだ
時に寄ってこないようなら無理に追わずに
ワン友に情報を拡散してください。
たとえチワワでも自分で捕まえようとしたら
危ないのでオススメしません。

ワンコも人もケガのないうちに早く捕獲され
ることを皆で願いましょう(>人<;)

ファンタママ 2022年05月12日(木)11:28

マロン君、今月もかわいいですね^ ^
サロンで撮ってもらった方は「無」の表情…
ママさん撮影の方は、目がキラキラ。
片方だけ折れ耳になってますね、可愛い!


私も、逃げたドベ親子を心配しています。
確か先月も同じ親子が逃走しましたよね…

見つけたら、しゃがんで呼んでみますね。

華&姫ママ 2022年05月12日(木)12:51

マロン君、ランドのある県でしたかぁ

逃げたドーベルマンは、先月末に親子4頭で逃げたうちの親1頭子1頭だそうです。

ウランママさん、逃げた場合の対処法をありがとうございました!
そういう事態にならないよう、注意しながらお散歩します!

今夜から雨になるので早く見つかって欲しい。
なんなら子犬1頭、引き取ろうかなぁ
パパ呆れるだろうなぁ(笑)

うらんママ 2022年05月12日(木)13:24

>ファンタママさん

きっとサロンでは今月もいい顔とれたぞ!と
思っているはず( ̄∀ ̄)
ママさんが前撮りして今月はコレでお願いし
ます!っていうのはどうなんだろ?

逃げたこは前回と同じこのようですね。
座って手を差し出してルルルルル…
あっ、これはキタキツネがくるやつだ(笑)

うらんママ 2022年05月12日(木)13:29

>華&姫&くまママさん

2割くらい本気で飼いそうでこわい(^◇^;)
華ちゃんたちは貸し切りドッグラン状態で
遊ぶ機会がたびたびあるようですから、ママ
さんが、座って「おいでーーー」ってノリノ
リで呼ぶ練習と遠くから座れ+マテをさせ
てゆっくり近づいてナデナデする練習をして
おくとよいかもですよ。
いざと言う時は犬がどうとかでなく、接する
側が重要です!避難訓練と同じで練習してお
くといざという時に自然と体が動く!コレが
理想ですd(^ー^)

※ふと、華ちゃんとこは3頭いるんでしたね。
3頭一気に走ってきたら倒されちゃうから
個別で呼ぶか、駆け寄ってきたら早めに立っ
てね。くれぐれもお気をつけて♪

ちなっち 2022年05月12日(木)16:53

うらんママさん
お蔵で順番待ちをしているカワイ子ちゃんたちが
たくさんいるであろうに…
早速、登場させていただきありがとうございます♪

ここで“遠い目選手権”があったら5本の指には入るであろう
教科書通りの遠い目をしていますね(汗)

説明不足でしたが、送った写真や動画は全てサロンの方が
撮って送ってくれたものです。
何か、もの言いたげな感じ…

ところで
初見のワンコに、しゃがんで「おいで〜」は
例え犬好きでもちょっとハードルが高い気がしちゃいますね。
現に、ここにもいますから 危険なチワワが!!

うらんママ 2022年05月12日(木)17:16

>ちなっちさん

ほほぉ、みんなサロンで撮ってくださった写
真や動画なのですかぁ。となると、2枚目の
可愛い写真がありなからなぜに遠い方をチョ
イスされたのか謎が深まるばかりです( ̄▽ ̄;)
他のワンコともワサワサしていた動画もあり
ましたがマロン君は危険な時もあるの?
まぁ、ワンコに過信は禁物ですけどね。

ボギーママ 2022年05月12日(木)19:15

マロン君 いいカレンダー作ってもらったね。
うらんママさんはなぜこのお顔を選んだのか疑問みたいだけど、私もこっちを選ぶなぁ。 笑
『トリミングやっと終わったーー』っていう表情が好き!

もちろん2枚目のキリッとしたお顔も素敵よ。

うらんママ 2022年05月12日(木)20:09

>ボギーママさん

あはは( ̄▽ ̄;)ボギーママさん的には正解な
のね(笑)
きっとトリマーさんもゴシゴシあらってピカ
ピカになった成果がでてるわ!ってコレを選
んでるのね。そう思うことにした。
じゃ、来月も一緒だな(笑)