個別表示

間違えではありません!

アップロードファイル 116KBアップロードファイル 296KBアップロードファイル 448KB

載せまちがえではありません!
今日は ねーこーーーーー(笑)

待望のおカミさんちの猫♪大公開\(^o^)/
正確にいうと今はお嬢様が一緒に連れて出て
いる猫ちゃんたちだそうですが
リリちゃん(1枚目)ルル君(2枚目)保護猫の
兄妹5歳だそうですよ。
犬猫寮のおカミさん、ほんと太っ腹である。

保護猫や保護犬の話はあとをたちません。
生き物は本当に可愛いけれど、いろんな話を
聞いてたくさん想像力を働かせて、責任を
もって命を家族にしてほしい。
こんな幸せなこたちだけじゃないから…
飼わない優しさ、先を見据えどうしても難し
い時には早くに手放す優しさもあることを
もっと知ってほしいと切に願うワタシです。

エレンママ 2022年07月13日(水)07:19

ビックリしました。
華ちゃん、姫ちゃん、くま太郎くんのほかにリリちゃん、ルルくんですか?
お家の中を歩くのも動物たちをかき分けて、ですね。
ママさん、専業飼育員?

ボギーママ 2022年07月13日(水)08:18

ほんとにびっくり!
猫ちゃんまで2匹もいたなんて。
ママさんすごいなぁ。
気合と体力尊敬します。


飼わない優しさ、手放す優しさ 大切ですね。
動物のお世話がちゃんとできるのか、しっかり考えないといけないですね。

ジェナーママ 2022年07月13日(水)08:24

華ちゃん、姫ちゃん、くま太郎君のママさん 何て素晴らしい!
そして、“超”太っ腹ですね。

保護犬、保護猫の話をきいても行動できません。
縁があって家族になったジェナーは最後まで責任を持たなければ!と、改めて決意しました。
当然のことですが……

うらんママ 2022年07月13日(水)10:29

>エレンママさん

エレンママさんのコメントを読んで子ども動
物園とかで群れてくる羊をかき分ける感じを
思い出しました。よわったなぁと言葉にしつ
つ内心まんざらでもない( ̄∀ ̄)
久しぶりに上の上野動物園に行きたくなりま
した(笑)

うらんママ 2022年07月13日(水)10:38

>ボギーママさん

こんなにゴージャスな猫でも保護猫になって
いるという現実がこわい。
そして、このこたちを迎えたおカミさんのお
嬢さんにはおカミさんの血が流れているなぁ
と感動。

うらんママ 2022年07月13日(水)10:54

>ジェナーママさん

我がこを大切にする!それが一番大事であり
とても難しいことです。当然のことがゆらい
でいる世の中はなんともですが、こうして行
動にうつして命を守ってくださっている方々
がいるということ。
それを伝えたくて今日はネコ(^ー^)♪

シュネーママ 2022年07月13日(水)13:04
雨

かわいいニャンコ達ですねー♪
そして、ゴージャスだわ!

おかみさんも、きっとこんな風に、ゴージャスに違いない!

うらんママ 2022年07月13日(水)13:52

>シュネーママさん

うん!(●´∀)●。_。)と言っておく。

華&姫&くまママ 2022年07月13日(水)14:03

リリとルルは、スコティッシュ・フォールドという種類の猫です。
ペットショップの健康診断で耳が折れていることがわかり、
たったそれだけで保護猫になりました。
今では全く耳が折れているなんてわかりません(^^)/
猫も呼ぶと「にゃー」と言いながら寄ってくるんですよ!

娘は先月、家を出て私の実家へ。。。
可愛い子には旅をさせろですから(笑)
実家には4匹のこれまた保護猫がいて、
リリとルルが加わって6匹、賑やかです。

この2匹は娘の部屋(2階)で飼っていたので
1階のわんこ達とは遭遇することはないですよ!

今のワンコ達は、私が健康なうちに虹の橋を渡らせてあげたいので
年齢的に、この子たちが最後のワンコだと決めています。
今は髪を振り乱しながら全力でお世話しているので、
ゴージャスとはほど遠いでございますホホホ(笑)

うらんママ 2022年07月13日(水)15:12

>華&姫&くまママさん

ご実家の猫さんたちも保護猫なのですね。
命を大切に保護し愛してくださっていること
にただただ感謝ですm(_ _)m
私が健康なうちにって(笑)でもパパさんママ
さんの健康は家族にとって何より大事。
我々もあっちこち痛める歳ですし、健康なう
ちにもっともっとワンコに愛を注ぎたいと思
います。