個別表示

寄りで見ると…

アップロードファイル 171KBアップロードファイル 227KBアップロードファイル 145KB

皆さん昨日はお月見されましたか?
見逃しちゃった皆様にも今日はココで
ココちゃんとお月見していただきましょう。
お月様、寄りでみると…ほらうさぎが(^ー^)

エレンママ 2022年09月11日(日)07:31

中秋の名月、窓からですが見ましたよ。

落ち葉のウサギ、はっきりウサギに見える!
うらんママさん、すごいです。
ココちゃんもビックリだよね。

うらんママ 2022年09月11日(日)08:23

>エレンママさん

ふふっ、ちょっと鳥獣戯画っぽくしてみまし
た。杵の柄に太い枝を探したのですが失くて
そのうち風が出てきて蚊はいなかったのです
が冷や汗ものでした(笑)

ボギーママ 2022年09月11日(日)11:20

なんと うさぎまで!!
ほんとにすごいなぁ
もうため息も出ない・・・・。
ココちゃんなんか逃げてる?
うさぎさんにびっくりしたかな。

昨日はお山の空はちょっと雲がかかっていたのですが、
合間からちょこっとお月様が顔を見せてくれました。

シュネーママ 2022年09月11日(日)11:47
晴れ

あっ、うさぎが餅ついてるー!食べたいわぁ!

ウーバーに頼んだら、月から配達してくれるかな^_^

ジェナーママ 2022年09月11日(日)12:42

こちらでお月見楽しみました(*^^*)

ココちゃん、お月様の中でうさぎさんが餅つきしてるんだよ〜ん。
知ってましたか?

子供の頃からそう聞かされてきたけれど…
これを見て なるほど!と、確認しました。

うらんママ 2022年09月11日(日)15:08

>ボギーママさん

ココちゃんはさっさと帰ってご飯が食べたい!
の画です(笑)

うらんママ 2022年09月11日(日)15:09

>シュネーママさん

せっかくウーバーで頼むなら餅じゃないのが
いいですね(笑)

うらんママ 2022年09月11日(日)15:16

>ジェナーママさん

日本人の月の解釈はうさぎのもちつきが
メジャーですが、これを描くにあたり月の
画像をみたらところワタシには座って向き
あうタヌキとファンタくん(右)に見えたの
ですが…(笑)
でもファンタくん描いても???ってなる
だろうから今回はうさぎにしましたとさ(笑)

ファンタママ 2022年09月11日(日)15:46

夕べの満月は明るくて綺麗でしたね。

ふく君は白ウサギ、ココちゃんは野ウサギみたいで可愛い!
うらんママさん画の月と並ぶと素敵な組み合わせですね^ ^

何なに?月にファンタが?
……ほんとだ!右側に横向きファンタ!
ファンタも出世したわぁ(≧∀≦)

うらんママ 2022年09月11日(日)17:00

>ファンタママさん

ねっ、ファンタくんいるでしょ!
ココに集うみんなはもう月にはファンタくん
がいるとしか思わない(笑)