個別表示

顔はめ遊び♪

アップロードファイル 356KBアップロードファイル 430KBアップロードファイル 418KB

毎年、節分はワタシにとっては大イベントだっ
たのですが今年からは ただの節分。
というわけで、おとなしめに顔はめ遊び♪
こんな可愛い鬼さんたちにアナタは豆を投げら
れますか?
ちなみに、鬼さんが手にするのは金棒でなく
ペンライト(^ー^)b武器なんて持たなければ
地球は平和になるのにな♪

おまけ画像はパックDE節分( ̄∀ ̄)

エレンママ 2024年02月03日(土)06:44

ただの節分って……。
大イベントになってるじゃないですか。
すごい!
パックDE節分は芸術の域に。

ぱろ吉パパ 2024年02月03日(土)07:29

顔ハメにワンコ大集合だ。パックアートは浅草演芸場で先日惜しくも亡くなった紙切芸人さんのあとを埋めて下さい。

ドゥルルパパ 2024年02月03日(土)07:36

今朝は6時に恵方巻きを1本完食して職場にきました!
皆様に福が来ますように(^^)

顔はめ、フクくんめっちゃ笑ってる♪

パックDEシリーズで色々なワンコをリクエスト!

うらんママ 2024年02月03日(土)08:11

>エレンママさん

いろいろ試して思ったのですが、みんなタン
ボールを警戒する(笑)顔をニュイとは出して
くれませんね(^◇^;)顔はめ訓練もしなくちゃ
だな( ̄∀ ̄)

うらんママ 2024年02月03日(土)08:14

>ぱろ吉パパさん

あら…紙切り芸人さんが…それは惜しい(; ; )
紙切りは紙を大根は大根を回すときれいに切
れるのは知っている( ̄∀ ̄)

うらんママ 2024年02月03日(土)08:17

>ドゥルルパパさん

恵方巻を朝食に食べた話ははじめて聞きまし
たΣ(・□・;)
開運招福 気合い入ってますね!!ワタシは
今朝は乙姫の剪定をして感謝の固形肥料をあ
げました♪肥料の名は"開運"

ドゥルルママ 2024年02月03日(土)08:38

笑!パックでアートは立体感と表情が
本物に近くて動き出しそう!
ワンちゃんはペンライト持って
皆んなうらんママさん推しですね!

イーヴイママ 2024年02月03日(土)10:18

かきわりまで手作り!!
そしてパックアートがもはや芸術の域
しっかり怖いです
そして節分がそんなビッグイベントだったとは
6年目にして初めて知りました!

シュネーママ 2024年02月03日(土)10:49
晴れ

投げれます!

ボーロで、お口を狙います^ ^

モナママ 2024年02月03日(土)11:20

ホントにダンボール前を警戒したのかなって?
思うくらいワンコさん達は笑顔ですね^ ^
ワンコさん達が持っているのがペンラだとしたら
ダンボール前でうらんママライブがあったか思えない♪♪

パックアートの鬼、
昔、祖父の家にそっくりなお面があった!!
ママさんのアート今後もリアル美を追求するんだろうなぁ^ ^

うらんママ 2024年02月03日(土)11:31

>ドゥルルママさん

先日は顔はめのご協力をありがとうございま
した。パック習慣もだいぶ定着してきました
次は犬?できるかなぁ…

うらんママ 2024年02月03日(土)11:42

>イーヴイママさん

かきわり、速攻検索しました(笑)大道具から
何から全てひとり作業です(笑)
このブログが始まったのはアトムくんとうらん
の子どもたちの誕生がきっかけなのですが、
そのこたちアルトくん、パオ君、太くん、
エイミーちゃん、さくらちゃん、サクラちゃん
の誕生日が2月3日♪でした。ちなみに、
アトムくんのパパさんのお誕生日が2月3日で
子犬たちにはすごく運命的なものを感じでい
ました。ワタシにとってはこれからも思い出
いっぱいの大切な日です♪♪♪

うらんママ 2024年02月03日(土)11:44

>シュネーママさん

今日はみんなでボーロ投げかな?
鬼はー外!ボーロはーくち(^_−)−☆

うらんママ 2024年02月03日(土)11:54

>モナママさん

えっ?ワタシの歌ききたい?
練習しておきますね(^ー^)
おぉ、はんにゃのお面の実物を見たことがあ
るのですか!能面もすごい芸術作品ですよね。
のんびり美術館めぐりとかしたいなぁ…でも
その前に歌の練習だな♪

華&姫&くまママ 2024年02月03日(土)13:43

わんこ達には豆は投げられませーん。
福は〜内の豆は、3匹で食べてくれるので、
掃除の手間がいらない我が家!

今日は娘の誕生日、これからワンコ達をお風呂に入れて
ごちそう作って夜はパーティです!!

うらんママ 2024年02月03日(土)15:54

>華&姫&くまママさん

おお!今日はお嬢様の誕生日ですか!
おめでとうございます\(^o^)/
パーティー、楽しんでください♪♪♪

ボギーママ 2024年02月03日(土)17:58

こんな可愛い子たちに豆は投げられない!
私もお口にボーロを一つずつ入れてあげたいな。

今朝はお散歩中うらんママさんにバッタリ会えてラッキーでした。
ボギーはテンション上がってお尻フリフリご機嫌で歩けました♪

うらんママ 2024年02月03日(土)18:15

>ボギーママさん

福ワンコのボギーくんに会えた節分!
きっと今年はいい年になる\(^o^)/

ファンタママ 2024年02月03日(土)18:45

そっか、うらんママさんライブに駆けつけたのね^ ^
かわいい7匹のヲタク達、ペンライト持って笑顔ですね

今日の豆まき、このダンボールから顔をニュイと出すのは?
うらんママさん?それとも?

うらんママ 2024年02月03日(土)19:10

>ファンタママさん

いつかウルトラ広場で歌える日を夢見てこれ
からも路上ライブを積み重ねます!
みんな、応援よろしくねー(^^)/~~~