個別表示

砂場が恋しい

アップロードファイル 168KBアップロードファイル 513KBアップロードファイル 341KB

一枚目はジェナーちゃんのテリトリーに近い
調布の布多天神社に制作してあった鬼太郎の
サンドアートだそう。
さすがプロの作品 お見事!\(^o^)/
これをみてからというもの砂場が恋しい。
もし、どこかの砂場で大人が黙々と何かを作
っていたら、それはワタシかも。地元の皆様
どうぞあたたかく見守ってください。
そして、お正月にお肉を食べた皆様、お野菜
もちゃんと召し上がってくださいね。

ぱろ吉パパ 2023年01月12日(木)06:17

砂場、世田谷区の公園で検索するとみなさんのお近くの公園が出てきます。うらんママさんはどこの砂場で?見つけても声をかけないように、砂かけられるかも。因みに昨日はパトロール隊員の休憩中に神代植物公園に行って来ました(高齢者年間パスポートを持っています)。温室越しに真っ白な富士山が見えました。

うらんママ 2023年01月12日(木)06:46

>ぱろ吉パパさん

神代植物公園には温室もあるのですね!
温室すきぃ。
どこかに温室の砂場ないかな?

デュークのチーママ 2023年01月12日(木)06:48

すごい砂の作品ですね!
よく、固まりましたね!
深大寺行ったことないので、
行ってみたいです!
お蕎麦食べに。
すみません、花より団子です。

華&姫&くまママ 2023年01月12日(木)06:56

昨日はブログを覗くことができませんでしたぁ
ジェナーちゃん、お父さんに抱っこされてのご来光
清々しいわぁ
そして新年から遊ぶほどまめちゃんと仲良しなのね!!
今朝はウサギさんのように人参まで咥えちゃって(笑)

うらんママさん、うちの前の小さな公園にも砂場ありますよ!

うらんママ 2023年01月12日(木)07:11

>デュークくんのチーママさん

ちらっとホームページをみてみましたが、
ちょっと良さげな感じですよ。これからは
梅がきれいかも。
あっ、でも梅なら梅ヶ丘の方が近いな…なん
て思ってしまった(笑)
やっぱり蕎麦目当てで行きましょう♪

うらんママ 2023年01月12日(木)07:16

>華&姫&くまママさん

あの公園の砂場は穴場かも!!!!!
最低でも半日は欲しいな。夕方のお散歩でも
まだいる…的なこともなくはないな。
何をつくろかなぁ…

シュネーママ 2023年01月12日(木)07:17
晴れ

ジェナーちゃんが、垂れ耳のホーランドロップで、まめちゃんが、立ち耳のネザーランドドワーフかしら^_^

ぱろ吉パパさん、うらんママさんに声かけると、砂をかけられる可能性があるんですねー♪きっと芸術に夢中になっている時、邪魔が入ると、筆を投げられるのと一緒でしょうか!?
散歩中、見かけたら、背後から声をかけて、ピンポンダッシュのように、逃げることにします(*^^*)
シュネー置いてかないでよ!

エレンママ 2023年01月12日(木)07:34

砂とか雪とか氷とか、芸術家は何でも材料にして作品を作るんですねぇ。
うらんママさんの材料は、とりあえずワンコ。

あんなにきりっとしていたジェナーちゃんとまめちゃん、ニンジンくわえさせられただけで、こうもおとぼけ顔になるなんて……。

ボギーママ 2023年01月12日(木)09:23

すごいなぁ
世界的アーティストの作品なんですね。
ちょっと歩いては見に行けないからうらんママさん地元で作ってー。

まずはジェナーちゃんとまめちゃんのにんじん咥えた砂像で!

ジェナーママ 2023年01月12日(木)10:03

サンドアートはうらんママさんの制作意欲をかきたてちゃいましたか。

今年はうらんママさんの新たな才能を目にすることが出来るかも?と、期待してますo(^-^)o

二人に人参を!肉だけ食べてても栄養バランスが悪いので大歓迎。
ジェナーは喜んで食べますが、まめちゃんは口にしませんね(笑

人参くわえた画が何とも言えない表情で笑っちゃいました。
さすがうらんママ画伯の作品!

我が家でも時々深大寺へ出かけます。
先代犬のお墓もあるし。

深大寺蕎麦は有名ですが、我が家のお薦めのお蕎麦屋さんは、神代植物公園正門の右手にあるお店です。
去年の12月に植物公園の温室内の『ショクダイオオコンニャク』が開花したとニュースになりましたね。

何もおもてなしは出来ませんが、お出かけ下さい。(*'‐'*)♪

うらんママ 2023年01月12日(木)10:35

>シュネーママさん

コラーーーヽ(*`皿´*)ノキィィ─!!!!
逃げないで手伝うのじゃーーー!と言う。

うらんママ 2023年01月12日(木)10:37

>エレンママさん

へへへっ、咥えさせちゃった♪
材料は豊富じゃわい♪

うらんママ 2023年01月12日(木)10:41

>ボギーママさん

みんなが行き交うあの公園で作りたい。
でも、あそこは園児が多いしなぁ…
この作家さんのサイトをあれこれみてみたの
ですが、基本砂と水らしいのです。
本気でつくるかも…( ̄∀ ̄)

うらんママ 2023年01月12日(木)10:50

>ジェナーママさん

あら、まめちゃんは人参は食べないのね
        _φ(・_・ メモ
次回は何かお好みのものを咥えてもらいまし
ょう♪

さっき神代植物公園調べたらオオコンニャク
のニュース見つけました!見に行きたい!と
調べたら開花期間は2日間なんですってね。
ガッカリ(ノ_<)

ワタシ好みのものをみつけたらすぐ教えてく
ださい。それまでいい砂場探ししてみます。

ファンタママ 2023年01月12日(木)13:57

ジェナーちゃん、ちゃんとお野菜も食べてえらいですね。
まめちゃんには肉巻き人参をおすすめします。

ビニールプールいっぱいに砂入れて家の前に置いたら
うらんママさん来るかな?
製作に励む姿を室内から観察して動画も撮りたいな

うらんママ 2023年01月12日(木)15:23

>ファンタママさん

春巻き人参、美味しそうですね!
春巻き人参やビニールプール。罠だとわかっ
ていても引っ掛かりたいワタシです♪