個別表示

富士山でスタート♪

アップロードファイル 160KBアップロードファイル 642KBアップロードファイル 219KB

皆さまどんなお正月を過ごされていますか?
いろんな病が流行っています。今週末は東京に
初雪の予報も出ています。
皆さまの健康と幸せを願いつつ今年も気ままに
綴ります♪よろしくどうぞ。

というわけで
新年は車窓からの富士山でスタート♪
お祝いの旅で登呂遺跡に立ち寄ったエレンち
ゃん。復元家屋の前で弥生の犬と化す。
いい青空だし、キマってはいるけどもちょっ
とエレガントすぎるな。

めでたい正月、帰りの車中のまったり寝顔も
大盤振る舞い♪

ブログお休み中に皆さんから届いた画像は順
にアップしていきますねー(^^)/~~~
みんなありがとー♪

うらんママ 2023年01月05日(木)06:00

>利根川てるさん

新年初の元気玉 姫さまとどうぞ♪
●●● ●●●

うらんママ 2023年01月05日(木)06:02

>北のまもるさん

卯年の元気玉は精が付きます。良く噛んで
お召し上がりください。
●●● ●●●

デュークのチーママ 2023年01月05日(木)06:46

富士山とともにスタート、良いですね。
登呂遺跡でしたか、弥生時代ですね。
そして、3枚目のエレンちゃんの写真、
笑ってしまいました。
こんな顔もするのね。
可愛い!

シュネーママ 2023年01月05日(木)07:24
晴れ

チーママさん、はっやーい!
朝支度が一息ついた時間かしら?

今年のトップバッターは、エレンちゃん^_^可愛いねぇ!
まったりエレンちゃんは、いつもよりずっとゆる〜い感じで。
今年は、これでいく!?

エレンママ 2023年01月05日(木)07:34

おはようございます。
トップバッターがエレンで、びっくりしました。
うらんママさん、ありがとう。

今年はみんなにとって良いことが起こる年になってほしいですね。
つくづくそう思いながら、とりあえず、年末年始ですっかり太くなったお腹をどうするか考えなければ、です。

うらんママ 2023年01月05日(木)08:06

>デュークくんのチーママさん

おはようございまーす。
たった数日のお休みでしたが、こうしてまた
日常がもどってきて ほっ。
どんなお顔も絵になるエレンちゃん♪今年も
大活躍してくれること間違いなし(^ー^)b

うらんママ 2023年01月05日(木)08:11

>シュネーママさん

おっはよーーーーー\(^^)/
ご実家でのお正月はいかがでしたか?
シュネーちゃんは今年はどの路線でいくのか
な?うごかざること…かな(笑)

うらんママ 2023年01月05日(木)08:18

>エレンママさん

皆が愛する富士山と弥生時代でも人に愛され
ていたとされるワンコを今を代表するエレン
ちゃんが再現してくれたこの画像、新年にも
ってこい!だと出し惜しみしちゃいました(笑)

エレンママ 2023年01月05日(木)08:48

うらんママさん、

ワンコは縄文時代には、愛されて大切にされていました。
弥生時代にワンコが大切にされたとしたら、食料品としてです(涙)
ボギー君やデューク君と違って、エレンは食べるところが少ないな。

うらんママ 2023年01月05日(木)08:59

>エレンママさん

そっか…
縄文はすっかり狼のイメージ(笑)弥生には犬
が身近にいたというから、でもそう言われて
思い出した、もぐもぐの方だ…(T ^ T)
だけどワンコは知的で可愛いがゆえに人の愛
を獲得して今に至る。今はちょっと獲得しす
ぎなワンコが多い気がする。幸せな時代だ。

ぱろ吉パパ 2023年01月05日(木)09:35

皆さま、本年もよろしくお願いします。エレンちゃんは自動車でお利口にしたるんだね、ぱろ吉の今年の目標にしよう。

ボギーママ 2023年01月05日(木)10:04

トップバッターはエレンちゃんでしたか!
昨日ぱろパパさんに遭遇して、明日は誰かなぁ?って話していたのですよ。


すっかり元気になったエレンちゃんでスタートはいいですね。
元気がもらえました。
弥生時代のワンコは食用かぁ
ボギーは平成生まれで良かった。

うらんママ 2023年01月05日(木)10:11

>ぱろ吉パパさん

今年もガッツリよろしくです。
ぱろ吉くんの行動範囲が広がりそうな年です
ね。期待しています!

うらんママ 2023年01月05日(木)10:26

>ボギーママさん

またぱろ吉くんと遭遇したのですね。
もう散歩にでたら会うのがさだめ( ̄∀ ̄)b

で、ほほー、そんな会話をなさっていたので
すね。明日からしばらく届いた順です。
明日は誰でしょねー。うふふ。

ジェナーママ 2023年01月05日(木)10:48

エレンちゃんがトップバッター♪

日本のお正月のシンボルの富士山!
弥生時代の復元した家屋の前で優雅な表情のエレンちゃん。
最後はオチになるエレンちゃんの顔。(笑

本当にわんこって可愛い(*^^*)
私達にとっては大事な家族!
家族は元気で幸せでいて欲しいです。

うらんママ 2023年01月05日(木)10:59

>ジェナーママさん

(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)うんうん 激しく同意♪
というわけでジェナーちゃんも今年も元気に
楽しくねっ(^ー^)☆

ファンタママ 2023年01月05日(木)14:19

エレンちゃん、どんな時代にも馴染んじゃうね!
3枚目のエレンちゃんも好きです。

みんな現代のワンズで良かったですよね。
散歩中に「美味しそう…」って目で見てくる人はいないもんね(^^;

ちなっち 2023年01月05日(木)16:51

遅ればせながら…
皆さま 明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

確か年始のブログは少しお休みすると聞いた気がしたので
覗かずにいたらすっかり出遅れてしまいました(汗)

青空に映える人参ウサギさんと良い、富士山と良い
もちろんエレン姫も
思わず顔がニッコリとほころぶとっても良い画ですね。

うらんママさん
今年もどうぞみんなに憩いの場を提供して下さい。
大いに期待しています!!

華&姫&くまママ 2023年01月05日(木)17:31

皆様、本年もよろしくお願いします♪

トップバッターはエレンちゃんでしたかぁ
シャンとした姿からのぉ、緩んだお顔(笑)可愛いわぁ

富士山の写真もいいですね!
今年は良い年になりそうです。

うらんママ 2023年01月05日(木)17:41

>ファンタママさん

三枚目、普段のエレンちゃんなら目覚めてい
たはず。きっと充実したいい旅だったのでし
ょう。ワンコも車で出かけられるいい時代で
すね(^ー^)

うらんママ 2023年01月05日(木)17:47

>ちなっちさん

ちなっちさん ことよろー(^^)/~~~
憩いの場で一番に癒されているのは間違いな
くワタシです。お茶もお菓子もでませんが、
どうぞ今年もご贔屓に♪

うらんママ 2023年01月05日(木)17:51

>華&姫&くまママさん

いい年になりそう!と思える人は自らいい年
になるように動くのだそうです。
行動力いっぱいのおカミさんだもの、間違い
なしですね(^ー^)b
ワタシもいい年にするぞ!!