個別表示

研修報告

アップロードファイル 58KBアップロードファイル 44KBアップロードファイル 82KB

先日、あるママさんと動物愛護法の話をして
いて、そういえば報告してなかったなと。

今年度もリモート研修でしたが、皆様の愛犬
のためにと真面目に受講しました。

大半は動物愛護法の改定や動物取扱業者に関
した内容。皆様にお伝えすべくは、マイクロ
チップの装着が努力義務です♪といったこと
くらい。

あとはコロナウイルスについていろいろいろ
いろ…
画像の三枚目以降はテキストから抜粋ですが
ちょっと皆様にもお知らせしようかなと。

<飼っている犬、猫のコロナ感染について>
最後のグラフをご覧いただくとわかるように
家の人が感染した場合、飼い犬・飼い猫は
1週間後くらいに感染・発症する率が高くな
ります。でも、人よりも早く回復します。
なのでお家の方がご自宅でお世話できるので
あれば、愛犬のお散歩は他との接触を控えつ
つご自宅で一緒に過ごされてください。って
話でした。
隔離しなきゃーとか何処かに預けなきゃーと
かあまり心配いらないよってこと。

以上、報告終わり。

ぱろ吉パパ 2023年01月29日(日)06:18

うらんママさん、頼りにしてます。

デュークのチーママ 2023年01月29日(日)06:37

今年度も、無事、研修修了されたんですね、
お疲れ様でした。
コロナのこと、なるほど、了解しました。
ありがとうございました。

エレンママ 2023年01月29日(日)06:40

犬や猫も人からコロナ感染するんですね。
八千代のワンコたちは、家族と超濃厚接触ですものね。
誰かがかかったら感染しますね。
気をつけましょう。

うらんママ 2023年01月29日(日)07:15

>ぱろ吉パパさん

こんなワタシでよければ(^◇^;)

うらんママ 2023年01月29日(日)07:23

>デュークくんのチーママさん

コロナについてもいろいろわかってきて少し
ずつ恐れなくとも良くなってきましたね♪
予防は継続しつつも行動範囲を広げて楽しめ
る春はもうすぐそこ♪るん♪

うらんママ 2023年01月29日(日)07:27

>エレンママさん

超濃厚接触のワンコにどれだけウイルスが
付着するのか目視してみたい(笑)
それでもワンコは感染しにくいらしいし症状
も出にくいらしい。ワンコたちひと安心♪

華&姫&くまママ 2023年01月29日(日)18:46

コロナは、人からワンコに感染するんですねぇ
ということは、我が家のワンコ達は感染しちゃったかもぉ。
ワンコ達は至って元気、人間は1週間寝込み
その後1か月間、咳に悩まされました。
もう二度と感染したくないです!!

うらんママ 2023年01月29日(日)19:27

>華&姫&くまママさん

ワンコたちも感染してしっかり免疫がついて
いるかもですね(^_−)−☆
二度目の感染の話もよく聞くようになりまし
た。ワクチン打って、感染予防の対策をして
もなぜかかる?との声も多い…うーむ。
感染しにくいワンコになりたい…