個別表示

ボクもたべました!

アップロードファイル 298KBアップロードファイル 95KBアップロードファイル 212KB

ボクも恵方巻き食べました!
ボーロを撒いて鬼退治もしたし
これで無病息災、今年も遊ぶぞ!

         フク

うらんママ 2023年02月05日(日)08:01

>利根川てるさん

てるさん、いつもありがとうございます♪
鬼退治はしましたか?あっ、嫁のことでは
ないですよ(笑)
いつも優しく頼もしいてるさんに、年の数だ
け元気玉をあげたいところですが数えるのが
面倒なのでアルトくんと同じだけにしておき
ます。姫様と分けてください♪
●●●●● ●●●●●
●●●●● ●●
今日の元気玉は豆の栄養イソフラボン配合♪

うらんママ 2023年02月05日(日)08:09

>北のまもるさん

北はまだまだ寒さ厳しいことでしょう…
でも頑張ってくださいね!遠く離れていても
頑張ってるかなぁ…って思える人がいるのが
何よりのしあわせ♪
のだも頑張っているようです♪♪♪

早く春が来るように春色の元気玉を送ります
姫様のお口サイズにしておいたので、姫様に
もあーんてしてあげてください♪

●●●●● ●●●●●

シュネーママ 2023年02月05日(日)08:23
晴れ

フク君、ボーロのお豆は、美味しかったですか?
飼い主としては、まいた後、完璧に後片付けが終わるのが利点ですねー♪

ジェナーママ 2023年02月05日(日)08:44

フク君
ボーロは美味しかった!
恵方巻に食いつくフク君の表情で迫られたら、鬼はスタコラサッサと、逃げ出しますね(*^^*)

鬼退治はフク君に任せましょう。
フク君頼りにしてますよ!

うらんママ 2023年02月05日(日)09:26

>シュネーママさん

完璧に回収してもらう為に一粒ずつ撒きまし
た(笑)鬼は退治できたか微妙(笑)

で?今朝は鬼でも出たの?

うらんママ 2023年02月05日(日)09:28

>ジェナーママさん

立春も過ぎて恵方巻きもなんですが、あまり
に嬉しそうに食べていたのでお蔵入りさせる
訳にはいかぬ!とアップしました。
桃太郎も確かフク君似のお供つれてましたよ
ね。フク君の先祖かなぁ…

エレンママ 2023年02月05日(日)10:08

フク君、すごい顔して食いついていますね。
鬼も退治できる顔です。

うらんママ 2023年02月05日(日)13:23

>エレンママさん

絵に描いたよう歯並びでしょ♪
鬼もガブッとやれますね(^ー^)b

華&姫&くまママ 2023年02月05日(日)18:04

フク君、元気よく恵方巻をブンブン振ってますねぇ

尻尾は巻尾なんですね、日本犬らしくて良いわぁ

うらんママ 2023年02月05日(日)18:25

>華&姫&くまママさん

先日読んだ本によると巻尾は退化によってあ
の形になったそうですよ。
日本人は昔からあまり感情を面にださないか
ら、家畜化された犬もあまり尾を振らなくな
って日本犬は巻尾が多いのかな…と思ったり。
今、日本犬は海外で人気だそうだから今もさ
し尾はいるけれど、そのうちみんなさし尾に
なるかもな(笑)