個別表示

カフェに…

アップロードファイル 127KBアップロードファイル 149KBアップロードファイル 119KB

レイちゃんとワンコ同伴OKのカフェに行って
きましたd(゚∀゚)b
ワンコとこんな時間が過ごせるなんて本当に
いい時代になったものですね♪♪♪

大人気のお店で入った時はほぼ満席でしたが
お客様が途切れた隙を狙ってカシャカシャと
撮っちゃいました、まるでモデル犬みたいに
決まってるでしょ(^ー^)

卒業まであと少し、レイちゃんの世界が広が
るように引き続き頑張ります♪

エレンママ 2023年02月20日(月)06:38

レイちゃん、
ワンコ同伴カフェで、いい子にしていられましたか?

お行儀良くしていられるなら、小型犬だと旅行先でもいろんな場所に入れます。
頑張ってね。

うらんママ 2023年02月20日(月)08:20

>エレンママさん

レイちゃんいいこでしたよ♪他のお客様から
たくさん視線を注がれてました♪
ワンコが入れる場所をもっともっと増やす為
には今のワンコとご家族のマナーが大事です
よね。ワンコが苦手な人がいることを配慮し
つつ共存、共楽の場をみなで広げていきたい
ものです。

ジェナーママ 2023年02月20日(月)14:55

レイちゃん カフェの感想は?
訓練でカフェ体験が出来るなんて良いですねぇ。

小型犬だとバックに入れて気軽に電車にも乗れますね。
憧れます(笑

卒業までたくさんお勉強頑張ってね。
それにしてもレイちゃん可愛い過ぎでしょう。o(^-^)o

華&姫&くまママ 2023年02月20日(月)16:54

レイちゃん、訓練頑張っていますね!
カフェでお茶の訓練もあるのねぇオプション?
お利口さんで待っていたようで、エライ!!

そういえば、海外では電車やバスにワンコが乗っていました。
皆、大人しくてびっくりした記憶があります。
日本では無理だろうなぁ

うらんママ 2023年02月20日(月)17:53

>ジェナーママさん

ジェナーちゃんはキャリーケースで連れ歩く
にはちょっと重いですね(^◇^;)
訓練というよりはプライベートでワタシが楽
しませていただいた的な( ̄∀ ̄)ニヤリ

うらんママ 2023年02月20日(月)18:02

>華&姫&くまママさん

日本で無理なのはワンコ好きな人がワンコに
デレデレだからだと思いますよ♪
ワンコがいたらつい見つめてしまうでしょ。
その目尻はすんごく下がっているでしょ。
そうなったらワンコにはたまらないし浮かれ
たくなるのは当然のこと♪
ワンコ好きの方に伝えたい!!
どうか落ち着いてワンコを愛でてね(^ー^)

レイちゃんママ 2023年02月20日(月)19:15

公共の場でどう過ごさせるのか。学ぶことがまだまだ沢山あることがよくわかりました!ウキウキ気分をどう収めるかが目下の課題です!ありがとうございます(°▽°)

ファンタママ 2023年02月20日(月)19:52

レイちゃん、カフェでもお利口にできたんですね^ ^
うちも週末にワンコカフェ行きました。いろんなコに会えて楽しいですよね

そうそう、デレデレになりますよね。
赤ちゃん言葉で話しかけたり…落ち着いて愛でられる様心掛けます。

ボギーママ 2023年02月20日(月)20:27

レイちゃんもうカフェデビューですか!
とてもお利口さんにしているようですね。
さすがです。

確かに日本人は犬に甘いですよね。
海外で犬連れを見ると本当にそう思います。
冷たいようだけど、厳しくするところはしないとだめですね。
甘やかさないように頑張るぞー!

うらんママ 2023年02月20日(月)21:02

>レイちゃんママさん

楽しい時間をありがとうございました♪
カフェに来てるこはおとなしいこが多い気が
します。おとなしいから連れていかれるのか
も?ですが、落ち着いたワンコに会わせるの
はレイちゃんにとってもよい経験!
これからもレイちゃんと美味しい時間を楽し
んでくださいね(^_−)−☆

うらんママ 2023年02月20日(月)21:07

>ファンタママさん

ファンタくんもカフェに行ってきたのですね♪
ワンコたちもリア充の時代なのね。
あっ、ひつじも…ですね(^ー^)b

うらんママ 2023年02月20日(月)21:11

>ボギーママさん

レイちゃんのできる姿をみたのでママさんも
自信がついたかな?と( ̄∀ ̄)
あとは甘やかさない…がどこまでできるかで
すね(^◇^;)ワンコの甘えられる人を嗅ぎ分
ける嗅覚は恐ろしいほど。みなで頑張りまし
ょう(ワタシも含む( ̄▽ ̄))

レイちゃんママ 2023年02月23日(木)14:05

公共の場でどう過ごさせるのか。学ぶことがまだまだ沢山あることがよくわかりました!ウキウキ気分をどう収めるかが目下の課題です!ありがとうございます(°▽°)