個別表示

夜な夜な・・・

アップロードファイル 28KBアップロードファイル 27KB

昨日、「明日は一日、冷たい雨でしょう・・・」との
天気予報を聞いていたので、
それならば・・・と、夜な夜な
リアル折り紙にチャレンジ!していた私。
はじめるとなかなかやめられず・・・

で、できた作品が今日のお写真、
雨にちなんで、カエルとカタツムリです。
いかがなものでしょうか?

写真でつたわるかどうかはわかりませんが、
かなりリアルで、ちょっとキモチがわるいくらいの
作品なのでありました。

のん URL 2008年03月20日(木)21:09

すごい〜〜〜!!!
すごすぎる・・・。
わたしには絶対できないので超尊敬です!!
とくに、カタツムリ!!
はじめてみましたよん♪♪

カエルさんも・・・。そのへんの空き地に置いてきたら?
と言いたくなるくらいでございますよ。

やっぱ、うらんママさんの器用さ、ステキだな☆

みきろこさらの母 2008年03月20日(木)23:28

すっご〜い!!リアル〜〜!!先生ってほんと器用だよね。うちは私が折り紙とか教えてあげないので自分で本を見ながらせっせとやっています。もっと簡単なカエルをよく作っていましたよ。なんか背中を押して離すとぴょんと飛ぶやつ^^
そうそうまたしてもお騒がせ><パソコンに返信しておきました。すみません!

ウェルママ 2008年03月20日(木)23:33

どんだけぇ〜♪
りあるぅ〜♪
(はい、どちらも3丁目風ですが;)

すっごい本物のようですたい!
物理学者は平面から立体になる構造の
練習やヒントによく折り紙をするそうです

器用な方は尊敬しまっす♪
子供にとっても自慢のお母さんですね☆
二代目ちゃんが羨ましいーーー☆~

うらんママ 2008年03月21日(金)05:26

> のんさん

でしょ〜、ちょっとしたイタズラにつかえそうでしょ。
ちなみに、リアルすぎて 二代目には不評でしたw。

> みきろこさらの母

ほほ〜、とぶかえるですかぁ〜。
そっちの方が好評かも!今度つくってみます〜。

> ウェルママさん

3丁目風にコメントいただきまして、
ごっつあんです!

ほほ〜、物理学者ですかぁ〜。
でも、学生のころ、物理にがてだったなぁ〜。
慣性の法則とか、別にいいよって感じで
よく教科書の隅にパラパラ漫画書いてましたw。

自慢のお母さんかぁ〜、そうだといいのですが、
きっと、子ども的には 
綺麗な可憐なママがいいですよね☆がきらめくような。
でも、ワタシはほど遠い・・・
ジーンズのポケットには、いつもお散歩用の
う〇ち袋が入っていて、
先日、それを二代目に突っ込まれました。
「今日ももってるの?」だって・・・とほほ。

ウェルママ 2008年03月21日(金)21:18

あ、やっぱりポケットには入っているんですね;
私もです・・・
でもパラパラ漫画はぁ
えっとぉ・・・
うらんママさんらしい?!かも?
それもまた可愛いイメージが増しましたぜぇ♪

二代目ちゃん、するどいですね
そんなツッコミするなんて、可愛い(><)w

でも可愛いお弁当とかそういうのは
うちの場合オットの担当かもなぁ がは♪
不器用な嫁である・・・

あ!ウェルちゃん小さい物なら
「キャッチ!」と言うとキャッチするように
なりましたぁ〜☆
今も毎日「咥え」やってまっすw

うらんママ 2008年03月22日(土)07:05

> ウェルママさん

あれ〜〜〜、ウェルママさんまで
おのろけですかぁ〜。
ステキな旦那様をおもちの奥様は
よろしゅうございますね〜。
ごちそうさまです〜。

で、なぬっ!
ウェル君、キャッチに毎日「咥え」ですと!
うちは・・・・・やってません。
先生のこ(犬)というのは、そんなものです。

ウェルママ 2008年03月22日(土)20:06

うらんちゃんはいつもお利口さんです
ちゃんと言うことも聞くし♪

うちはサボると言う事聞かなくなりそうなのでぇ;
咥えもキャッチも遊びの一環で
やっているだけですよ
キャッチの場合ウェルがオモチャを持ってきます。
咥えは、大好きな木の棒があるので
食後にガムをあげる前に探させて持ってこさせるだけ。
せっかく先生に教えてもらったので
習慣にさせてもらっておりま〜すw

うらんママ 2008年03月23日(日)07:10

> ウェルママさん

そうそう、習慣が大事なのですよ!
 「山田く〜〜ん、もう一枚 持って来て!」
(ちなみに、山田くんは父ではありませんが、
  ここだけの話、旧姓→山田です。)