個別表示

うらんの日

アップロードファイル 27KB

今日で、わたし5歳になりました。
皆様方には、いつも、うちのママの
つまらないブログにお付き合いいただき、
感謝いたしております。

5歳といえば、人間で言えば、
ちょうどうちのパパやママと同世代になるの。
来年は、ぐっと追い越すことになる。
なんだかビミョウだわ〜。
でも、いくつになっても、元気印、
食いしんぽうの甘えん坊でいるのが
わたしのモットー!
これからも、楽しく気ままに犬世を楽しんでいこうと
思いますので、よろしくどうぞ。

そうそう、5月といえば、
皆様の愛犬の狂犬病予防注射はおすみでしょうか?
それから、そろそろフィラリアとノミ・ダニ対策も
はじめるころですよね。
短い犬世、病気になって時間を使うのはもったいない!
防げる病気は、予防薬でしっかり
予防してあげてくださいね。

それでは5月5日、
みんな元気に楽しい休日を!ゴーゴー!

のん URL 2008年05月05日(月)09:45

うらんちゃん〜〜!
おめでとうです〜〜♪♪

5歳か〜、もう立派なレディなのね♪
今年も1年、ゲンキで過ごせますように〜〜!!
(草の食べすぎには注意ですよゥ!)

フェンディママ URL 2008年05月05日(月)12:13

うらんちゃんお誕生日おめでとうございま〜す!!
早いですね。もう5才ですか。
ウチのフェンディがおばあちゃんになるわけだわ〜なんて。
いつまでも元気印でいてくださいね♪

先日獣医院の前でダニの大発生ですっかり内臓まで悪くしてしまったラブに会いました。
以前フェンディとよく遊んでいた子なので知らずになでてしまったのですが
あとで獣医さんに知らされて、皮膚の状態の悪い子にはうかつに手を出さないようにと注意されました。
おそらくもう長いことはないとか。
フロントラインさえしていればあんなことにはならなかったのに。
室内飼いのラブなのにダニの大発生した犬なんて見たことありません。
無神経なのか無知なのか。
とても可愛そうです。

うらんママ 2008年05月05日(月)12:56

> のんさん

ありがとうです〜〜〜。
もう、レディーなんですから、
草の話はかんべんしてください〜、
 てれクサいです〜〜〜。

> フェンディママさん

ありがとうございま〜す!
そうそう、5歳、色つやでてきた大人の女性って
とこでしょうかね。
もっち、これからも元気印でがんばりま〜〜〜す!

それはそうと、ダニでねぇ。
ほんと、たかがダニを思うかもしれませんが、
仔犬や小型犬は、ダニで命を落とすこともあるのです。
予防あって、憂いなし!

ウェルママ URL 2008年05月07日(水)20:23

うらんちゃん、
おめでとうーーー☆

いぃねぇ!
パパとママと兄弟?に
大事にされてる感が伝わってきます
いつものほほんうらんちゃん、
これからもご家族の皆様と
美味しいご飯&おやつ&
楽しいお散歩ライフを
送ってくださいねぇ〜ん♪

うらんママ 2008年05月07日(水)22:06

> ウェルママさん

ウェルママさん ありがとうございますーー★☆★

これからも、
「ひねもす のたり のたりかな・・・」で
のほほんと過ごしま〜〜〜す。
今後とも、家族ともども よろすく。