個別表示

何の花でしょう?

アップロードファイル 94KB

さて、今日はお隣さんのお庭に
アヤシイ植物を発見したもので、思わずパチリ!

皆さんは、これが何の花かご存知でしょうか?

私は、聞いてびっくり!

皆さんも必ず一度は口にした事のある
食べ物のお花です。
はい、わかった方、コメント欄へ解答どうぞ!

のん URL 2008年05月08日(木)14:51

朝からず〜〜っと考えたけど、考えても
わかるもんじゃございませんね〜(笑)

なんですか〜〜〜??これ〜〜??
それにしても、妙なかたちぃ〜〜!!

マックママ 2008年05月08日(木)19:55

ぜんぜんわからない。

っていうか、こんなカタチのもの食べたことない。 

と、思いたい。。。

ウェルママ URL 2008年05月08日(木)21:37

うわぁ〜!
なんですか、コレハーーー(@@)

ゆりねじゃぁないし・・・

答え知りたいで〜す☆

マックママ 2008年05月09日(金)14:08

うど???

(娘の小学生の頃の植物図鑑を見てみたのだけれど・・・??)

ちなっち 2008年05月09日(金)17:10

お久しぶりです!
朝から気になって仕方なく色々と調べて
しまいました。
里芋かコンニャクか、そんな感じでは
ないでしょうか? 違うかな??
コンニャクの花は臭いがキツイとか・・・
正解を見るのが楽しみです!

うらんママ 2008年05月09日(金)20:37

>のんさん

すみません、くだらない問題で、
半日も考えさせてしまったようで・・・
もしかして、まだ考えてます?
ほんと、変な形、色もグロテスクだし・・・

でも、食べるのは根っこの芋の部分。
こんにゃく芋の花だそうであります。

初めて食べた人は、どうしてこの花の下に
埋まっているものを食べようとしたのうでしょうねぇ。

>マックママさん

マックママさんでも、ご存じありませんでしたかぁ〜。
でも、食べた事ありますでしょ!こんにゃくなら。

近くにいらしたときにでも、うちの車の止まっている
スペースの入口らへんに、実物がありますので、
御覧下さいましね。

>ウェルママさん

へんでしょ〜、怪しいでしょ〜。
こんにゃくなんですって〜〜〜〜〜。
きもいでしょ〜〜〜。

>マックママさん

図鑑をもってしても、だめでしたか。ぐふふっ。

>ちなっちさん

すごい!!!!!!!!!!!!
さすが、ちなっちさん!
 (みなさん、ちなっちさんに拍手!!!)

そうです、大正解!こんにゃくです。
えっ、においがきつい???
あまりのグロテスクさに、近寄っていないので
においも もちろん嗅いでいません。
嗅ぐゆうきもありません。ふふふっ。

ウェルママ URL 2008年05月09日(金)23:22

ぴぇ〜〜〜(@@)
こんにゃく芋だったなんて!!!

侮れませんな、こんにゃくめぇ〜♪
美味しい割りに
見た目キモイんですね。。。
あ、天敵に食べられないように
くさいんですかね;

マックママ 2008年05月10日(土)09:21

こんにゃく芋???!!!! (☆。☆)

以外でしたね〜〜〜。

かなりのキモグロですね・・・。

勇気を出して、実物のぞきに行って見ようと思います。

ちなっち 2008年05月10日(土)10:02

よっしゃ〜〜!!
思わずガッツポ−ズです。(古いかな?)
調べた甲斐がありました。
それにしても、なぜ都会のお宅のお庭に
コンニャク芋??