個別表示

パピヨン

アップロードファイル 161KB

パピヨンの原産国は、フランスとベルギー。

お耳が蝶(パピヨン)に似ているから
この名前がついたというのは、
言わずと知れた、とてもかわいいワンコですよね。

パピヨンでも、いろんな形や大きさがおりますが、
まさにスタンダード、
このかわいいお耳をご覧くださいませ。

と、久しぶりにわんこネタをお届けしてみました。

ジャムママ 2008年12月02日(火)09:57

ほんとに、ほんとに、ご無沙汰しています。
うらんママも、二代目ちゃんも、
勿論、大先生もうらんちゃんもお元気ですか?

さて、パピヨンちゃん、かわいいですね〜。
あどけない表情がたまりません。

でも、私、「パピヨン」というと、
まずスティーブ・マックイーンの映画を思い出します。
ダスティン・ホフマンとの共演でした。
うらんママさん、ご存じないですよね〜。

うらんママ 2008年12月02日(火)18:58

> ジャムママさん

こちらこそ、ほんとにほんとにほんと〜に
御無沙汰いたしております。
こちらは、相変わらず元気ですよ〜。
ウランは5歳だっていうのに、未だ落ち着かず
はねまわっております。

それはそうと、スティーブ・マックイーン?!
名前は聞いたことはありますが、顔がぴんときません。
後で、調べてみよ〜っと。
最近は、もっぱら若い流行りの俳優さん
旬くんとか春馬くんとかばかりに
目が行きます。もう、歳でしょうかねぇ。あはは。

フェンディママ URL 2008年12月03日(水)13:58

あ、ジャムママさんだ♪
ジャムくんお元気でしょうか?
わたしもご無沙汰組ですが・・・
え〜〜!!うらんママさんスティーブ・マックイーン知らないんですか〜?
道理で皆さんの会話についていけないわけだ〜
きっと同世代のジャムママさん、仲良くしましょうね〜♪

うらんママ 2008年12月04日(木)07:23

> フェンディママさん

あ、フェンディママさんだ♪

くぅ〜〜〜、わたしも仲間に入れて〜とばかりに、
朝から、スティーブ・マックイーンを
検索してみました。
50歳でなくなられた数々の映画を残した
名俳優さんなんですね。
ありましたありました、代表作に「パピヨン」

彼の映画ポスターは、かなりの値打ちがあるらしいですよ。
もし、お持ちなら、鑑定団行きかも!

ジャムママ 2008年12月05日(金)00:47

フェンディママさん、お久しぶりです^^。
うふふ、同世代ですね〜きっと。
ジャム太郎は元気にしています。

うらんママさん、検索してくださったんですね〜。
ありがとうございます。
でも残念ながら、マックイーンのポスターはありません・・。
オリビア・ハッセーの「ロミオとジュリエット」なら、
映画のレコードまだ持ってます!
って、またまたうらんママさんを悩ませちゃいますね。
フェンディママさん、キュンときました??

うらんママ 2008年12月05日(金)05:49

> ジャムママさん

キュン♪・・・・・・とこない・・・
そこで、また検索。

お〜、オリビア・ハッセーさん
きれいな人ですねぇ〜。
といっても、ジャムママさん達が思い浮かべるのは
かわいらしい、ずいぶん昔の少女かしら?
経歴を読んだら、なんと、布施明さんと結婚歴あり!
なんか、そこにくいついたワタシでした。ぷっ。

フェンディママ URL 2008年12月06日(土)00:49

ハハハ〜!今度はオリビア・ハッセーときましたか〜キュンキュン♪
なに、うらんママさんご存知なかった。
布施明は知ってるのね〜
もう何年も前のこと、布施明が慰謝料が大変〜とディナーショーのネタにしてましたっけ。
ジャムママさんといっしょ、一気に年齢層引き上げちゃいましたね。
よかった〜同年代がいて〜♪

マックママ 2008年12月06日(土)18:40

あ、 ちょっとおじゃまいたします。

マック母でございます。

先日より、世代ネタを読んで一人ニヤついていた私ですす。
私も同年代ですのでどうぞよろしく。
オリビア.ハッセー布施明の結婚式が今でも目に焼き付いています。

たしかコマーシャルが縁で結婚したんでしたよね?
君は薔薇より美しい・・・・とかなんとか。。。

うらんママ芸能ブログにしてごめんなさい(^ ^;)

うらんママ 2008年12月07日(日)08:10

> マックママさん

ぐふふっ、マックママさんまでやってきてる〜。
なんか、みんなで座談会したら、盛り上がりそうですね。

で、なぬ! 君はバラより美しい・・・?

私なんて、
「うらんのほうがフェロモンでてるよ・・・」と
旦那様に言われたことが・・・
薔薇より上の人がいて、ワンコより下の人がいる。
なんて、神様は不公平なんだ・・・・・と思う
日曜の朝である。