個別表示

今・話題の!!!

アップロードファイル 150KBアップロードファイル 138KBアップロードファイル 134KB

今・話題の!北海道でしか手に入らない、
お宝プリンをいただいちゃいました〜。

・・・とはいえ、世間の情報にうといワタシは、
現物を見て、
「あっ、これTVでやっていた、あれだ!」と
いうわけにはいかず、
「おっ!これ、昔あった、
 タマゴアイス(同じようにゴム風船のようなものに
      入ってるバニラアイスのことである。)に
似てるぞ!!!」とおもっちゃいました。
             ごめんなさい。

あっ・・・タマゴアイスとかいうと、
また昭和のニオイが・・・マ・マズイ・・・

さて、お味はというと、
う〜〜〜む、話題になるだけあって、
カタチもさることながら、きめの細かいクリーミーな
プリンじゃあ〜りませんか。
ちょっとレアチーズケーキも思い出す感じ。
とにかく、おいしいです!
旅にでられないワタシは、こうして旅のおすそ分けを
いただいて、 し・あ・わ・せ!

皆様も、ぜひ北海道へいかれたときには
ゲットしてみてはいかがでしょうか。

あっ、ワタシのように、話題に乗り遅れている方へ
画像の説明をわすれていました。

一番目の大きな写真の筒に入っているのがプリンです。
このプリンは、まりも羊羹のように、まくをツンと
楊枝などでつづくと、皮がプルンとむけるのですが、
一つ目、いきなり、大失敗・・・
アヤシイかんじに、プリンが穴からモコモコと・・・
おもわず、写真におさめちゃいました。
で、二つ目は、つるんとむけた成功の図です。
               ちゃんちゃん。