個別表示

白と黒

アップロードファイル 160KB

白と黒のドクくんジェフくん。
同じご家庭で飼われている男の子どうしなのですが、
と〜〜〜っても仲良し。

いつも仲良くお散歩、さんぽ。

でも、ふたりの毛色、この季節とても明暗を分けている。

いくら日陰をあるいても、
明らかに黒い毛色のジェフくんの方が、
体があたたまってつらそうである。
あまりに日差しが強いときは、白いTシャツなんかを
着せてはいるが・・・・・

そんなわけで、特に
黒っぽい毛色や皮膚が見えるような被毛のわんこを
お飼いになっている飼い主のみなさま、
日差しの強い時間のお散歩を避けるのはもちろんですが、
お散歩中に、わんこの体をさわってみたりして、
ワンコにお気づかいを!

みきろこさらの母 2008年08月03日(日)23:26

今、暑いですよね〜〜うちなんか体高低いから非常に暑そうよ!!黒いワンコはホントかわいそう><うちは茶色だけど途中で座りこまれたりして・・・時間選ぶよね〜〜〜

のん URL 2008年08月04日(月)11:30

ほんと〜、黒と白、長毛と短毛では暑さが
全然、違うんでしょうね〜〜。

うちも、みんな黒だから・・・。
さすがに毎日4時おきはつらいものがありますけど〜〜。
しょうがない・・・。
お友達のボルゾイ一家も、暑くなっていつもより散歩時間が
2時間近く早まってます(笑)

うらんママ 2008年08月04日(月)13:11

> みきろこさらの母さん

ほんと、体高ひくいですものね〜。
まだ、痩せているからいいですが、
近所のブルドッグは、ほんとうにつらそうです。

> のんさん

うわっ、2時間早く・・・ですかぁ〜。
ビジネスマンのサマータイムどころではないですね。
でも、わかる。この時期、朝6時でももう暑くて・・・

でも、早くお散歩へだすと、夕方のお散歩まで
おトイレ気になりませんか?
のんさんとこは、3頭ともおうちでおトイレかしら?

うちは、よく水も飲むので、プレートか庭先で
夕方の散歩前に、一回 用をすませてます。
雨がつよい時も・・・ ずぼらですみません。

のん URL 2008年08月04日(月)15:00

うちは、さくらとコマは家の中でトイレ。
ムサシだけお庭へGO!です。

雨の日なんかは、外に出るのがイヤらしく、
ガマンしようとするので、ムリヤリ庭へ出してみたり
しますけど(笑)

うらんママ 2008年08月04日(月)20:38

> のんさん

ほほ〜、ムサシくんはお庭ですかぁ〜。
男の子のトイレって大変ですよねぇ。

ところで、お庭には、特設のトイレがおありで?

うちは、そのまま土の上だと、においとか踏んだりとかで
いやなので、チリトリでうけてますぞ!すごいでしょ〜。

マックママ 2008年08月05日(火)07:54

チリトリでうける?!

さすがプロならではの技と発想。

勉強になります。

うらんママ 2008年08月05日(火)08:13

> マックママ

そうそう、チリトリで・・・
ちなみに、去勢をしている男の子のも
たいてい取れますよw