個別表示

ワンちゃん IQ検定

アップロードファイル 71KB

みなさ〜〜〜ん、今日は面白い本のご紹介ですよ〜。

よく訓練されたワンちゃんのIQが
必ずしも高いとは限らない! とはじまるこの本。

ふむ、確かに訓練をしていても
訓練性能がいいからといって、
飼いやすいとは限りませんしねぇ・・・
いっちょ、ウランのおつむも調べてみましょうか?
というわけで、手にしたこの本、
「39のテストで本当の頭の良さがまるわかり!!」
                  らしい・・・

結果は次回・・・お楽しみに・・・

ちなみに、この本は日之出出版より
定価1050円で販売されております。
ご興味のある方は、どうぞ・・・

のん URL 2009年01月27日(火)19:24

ワンコのIQ〜??
そんなのわかるんですね!
わたしも買ってみようっと。

でも、わんこは飼い主に似るって言いますよね〜。
IQ低かったら、ガッカリだわ(笑)

ウェルママ 2009年01月28日(水)10:28

興味津々♪

私よりウェルのIQ高かったら
ドウシヨウ〜〜〜(汗;

そうそう、
ウェル、昨日から一人で寝ています。
遅!!! やっと・・・という感じですが
引越しとかあって
家に慣れるまではと思い
時間をかけていました
親の心配をよそに
グースカ寝てました(^^;)

うらんママ 2009年01月28日(水)19:52

> のんさん

えっ・・・そんなこといわれたら、
ウランのIQ全国公開できないかも・・・
飼い主に似るって、どっち?
主だから、やっぱり旦那様の方かしら?

> ウェルママ

ほほ〜、一人寝ですかぁ〜。おっとな〜。

ちなみに、IQテストはまだ途中ですが、
チェック項目としては、
いろいろな状況に適応したり、欲求したりできる
ワンコがIQが高いとみなされるようですよ。

マックママ 2009年01月29日(木)22:08

IQ検定、 買っちゃいました! やっちゃいました!!

39のテストの結果は・・・・
じゃ〜〜ん  158点!
IQ MAXの天才犬 だって。
うれし〜〜い♪
人間にたとえるなら、ミケランジェロの芸術性とフロイトの人間観察力とヘミングウェイの文才を兼ね備えたような人物とか。。。
あ〜〜〜 明日から「ミケランジェロ〜」とか呼んじゃおっかなぁ (^ ^)

なんちって。
ワンコは天才でも飼い主はおバカです。 許して!

マックを天才犬に訓練してくださった大先生、ありがとうございました m(_ _)m

うらんママ 2009年01月30日(金)00:52

> マックママ

うわっ!買っちゃってる!
しかも、もう、採点しちゃってる!

そして、なぬ!マックくんだけに
マックスの天才犬!!!すごい!!パチパチ!!!
それをしったら、マックパパさんは
もっとメロメロになってしまったのでは
ありませんか?

質問が、ちょっとアメリカンで
無理な日本語で訳しているところがビミョウに
引っかかっている私ですが、
ウランもやっと半分おわったところです、
あと半分おわらして、結果発表しなくっちゃ!
あまりにもひどかったら、水増ししちゃお〜っと。

ウェルママ 2009年02月01日(日)21:39

先生の訓練のおかげで
応用して「ティッシュ持ってきて」も
できるようになりました☆

ウェルはウ○チしたら
お知らせしにくる機能も付いております
IQ犬並みにあったら嬉しいな♪

うちはウェルを可愛がりすぎると
旦那がブースカ文句を言うので
その兼ね合いのほうが
難しいですなぁ とほほ;
主婦のIQテストとか
欲しいです。。。
色々な兼ね合いがぁ〜〜〜(@@)
まだまだ勉強中っす;

うらんママ 2009年02月02日(月)06:35

> ウェルママさん

おお〜、今度はテッシュですか〜。すごいすごい!
う●ちお知らせ機能付だし、かなりIQ高そうですねぇ。
あのちっちゃいお頭に、おそるべし!

で、なぬ!旦那様がウェル君に嫉妬?!
も〜〜〜、ごちそうさまですぅ。
しっかり旦那様のお相手をしてあげてくださいね。

ちなみに、主婦のIQテストの件ですが、
もしあっても、私、棄権いたします。。。