個別表示

しまわなきゃ!

アップロードファイル 93KBアップロードファイル 91KB

早いもので、今日は3月5日です。

みなさまのおうちでも
ひなまつりのお祝いをされましたか?

ちなみに、うちの家族は、あまりちらし寿司が
好きではないので、今年はマグロをのっけてみました。

あっ、そうだ、お雛様 はやくしまわなきゃ!
お嫁にいけなくなっちゃう!!!!!!
              ワ・タ・シが・・・
   (なぜか、まだ嫁にいこうとしている。ぐふっ)

のん URL 2009年03月05日(木)15:21

早くしまわないと!!!
お嫁にいけなくなりますよ〜!
二代目が!
けっしてうらんママではありません!(笑)
大先生に怒られますよッ!

ごはん、美味しそうだな〜。

ウェルママ 2009年03月05日(木)15:59

うひひ♪
うちの母親は当日仕舞っていましたが
私がとついだのは
カレコレ31年後でしたよ〜ん♪ ダハ!

しかし、お花を模ったおちらし、
可愛いですw
今度マネさせていただきまぁ〜っす☆

うらんママ 2009年03月06日(金)20:41

> のんさん

じ・実は、まだしまってません。
今夜しまいます。 私のために!!

>ウェルママさん

ぎょっ!母上様は当日にしまっておいででしたか。
おそれいります。。。

当日で31歳ということは、
今夜しまえば、40代くらいには間に合うかしら?
えっ、だれって、ワ・タ・シだってば〜。

マックママ 2009年03月06日(金)23:55

大丈夫ですよ!
急がなくても。
私の母は、お雛様がケースに入っていたのをいいことに、12年間出しっぱなしだったんだから。。。
これスゴイでしょ!!
でもね、22歳で結婚した親孝行な私。。

で、私は娘のお雛様をちゃんとかたずけて来たけど、娘は24歳で結婚。

まあ、あんまりおかたずけとは関係ないかも。 ね。

うらんママ 2009年03月07日(土)06:24

> マックママさん

12年間ですか〜、恐るべし!
でも、それをきいて安心しました。

実は、病床で母がコツコツとつくった
折り紙の小さな3段飾りがあって、
ちいさなクリアケースにいれて、はや2年
ずっと飾ってあるのです。

今年こそは、一緒に片付けようかと思っていたのですが、
お話を聞いて、安心して出しておくことにしました。
                 ほっ。