個別表示

バルト君 ありがとう・・・ずっと忘れないよ。

アップロードファイル 43KB

バルト君との出会いは、もう9年以上前のこと。
その当時、狼犬だったかのアニメ映画が放映され、
その犬の主人公の名前が「バルト」
その犬の声優さんを担当した役者さんの
隠れファンでもあった私は、
「バルト」の名前でピンときて
オーナーさんにその由来を尋ねたら、
やはりそこから・・・との
お話を伺ったことを今でも覚えております。

お目目がクリクリした、ビロードのような毛並みの
小ぶりのビーグル犬のバルト君。
元気で、優しくて、甘えん坊で、
ご家族だけでなく、みんなに愛されたバルト君。
レタスとわんべいが大好きで
ご主人様からもらう氷が好きで・・・・・
あれこれ思い出すと言葉がつまってしまいます。。。

そのバルト君が、今日、お空へと旅立ちました。
あと3日で10歳を迎えたのだと、
まだまだ、お空へ旅立つのには早すぎるのに・・・

心臓に病いをかかえたことを伺ってはいたのですが、
元気いっぱいのバルト君の姿しか頭に浮かばず、
それでも、とても気にかかっていたので
近いうちに会いに行こうと思っていた矢先の訃報、
とても後悔しております。

でも、今日、ご家族の方からご連絡をいただき、
とても穏やかな、寝息がきこえるようなバルト君に
お別れをすることができました。

すごくすごくさみしくて、
でも、ずっとずっと忘れないよ・・・
  すごくかわいかったもん、
   すっごく いいこだったもんね。

役目をはたした命しかお空へは行かないのだと・・・
バルト君も、いっぱいみんなに幸せを運んで、
病気でも いっぱい頑張ったもんね。えらかったね。


  バルちゃんへ

私はいつも「バルちゃん」てよんでたよね。
いつもかわいいリードをして、
とっとこ歩く姿が可愛かったね。

バルちゃんが、いつもご家族の皆様に
どれだけ可愛がってもらっていたのかってこと、
私はなにげに知っている。
幸せそうなバルちゃんを見ていたからわかるのだ。

ご主人様の相棒で、
奥様の愛息子で、
お嬢様の宝物だったバルト君。
みんなが悲しみ続けないように、
みんなを見守っていてあげてね。

  バルちゃんに出会えて 本当にうれしかったよ。
      ありがとう、 ありがとね。

フェンディママ URL 2009年11月24日(火)01:44

悲しいです。
よくフェンディといっしょに訓練していただきました。
つどわん会初回からの常連で優しいご家族とも親しくお話させていただいたものです。
フェンディの娘たちの訓練の時にもバルトくん付き合ってくれました。
ウチの子たちと比べてとても小さいからだでとことこ元気に歩く姿が思い出されます。
フェンディが先に旅立ってしまいましたがバルトくんはまだまだ元気と信じていましたのに・・
でもとても可愛がられて幸せな子でしたね。
バルトくんのご冥福を心よりお祈りします。

うらんママ 2009年11月24日(火)15:13

>フェンディママさん

あたたかなメッセージをありがとうございました。
そうそう、つどわん会では なくてはならない存在で
その節は、本当に皆様にお世話になりました。
楽しかったですね。。。

こうした縁をもたらしてくれたのも、
フェンディちゃんやバルト君がいてくれたから
ですものね。。。