個別表示

旅立ちの日

アップロードファイル 24KBアップロードファイル 23KB

今日は、先日、里親探しをご協力いただきました
ラブラドールの女のこの旅立ちの日です。

6歳を過ぎた大型犬、このこの里親を公募した時、
「むりかもなぁ・・・」と。

でも、ブログに載せた翌日、
思いがけない方から 一通のメールが・・・
それは、5か月前にお空へと旅立った
ルーディ君のご家族の方からでした。

ルーディ君は当校の自慢の卒業生のひとりで、
ご家族の皆様とも、よいお付き合いをさせて
いただいており、このご家族なら!!と、
なんの迷いもなく・・・
その前後に、いくつか「里親に・・・」との
お問い合わせもいただいたのですが、
不思議とルーディ君のご家族様に受け入れて
いただく方向へと流れて行きました。

きっと、やさしいルーディ君が
いろいろなことを考えて、このご縁を結んで
くれたのだろうと・・・
本当に賢い、家族思いのこでしたからね。

手放す側のさみしさもはかり知れませんが、
受け入れる側も、きっとお気をつかわれ
慣れるまでは、本当に大変だろうと思います。

でも、このラブのこのことは心配していません。
どう考えても、このこがいっぱい愛されて
幸せになるということは、間違いないのですから。

前回、公募した時、このこは「うららちゃん」と
記述しましたが、当初の名前は「ラッキーちゃん」
訓練をしていた頃も「ラッキーちゃん」
競馬馬のハルウララが出た頃、「うらら」に
改名して、あれ?「うらん」に似てる、
なんだか我が家と縁があるのかしら???と思ったり。
(今回、ご病気のオーナー様にかわって、動くことに
 なったのは、やはり、ご縁なのだろう・・・)

で、私はこのこを「うららちゃん」とよぶようになって
いましたが、大先生は、訓練をしていたころの
「ラッキーちゃん」でよび、近年、
二つの名前でよばれておりました。
でも、今回のご縁で、やっぱりこのこは
幸運のこ「ラッキーちゃん」
きっと、新しいご家族様には「ラッキーちゃん」と
呼ばれ幸せに暮らすことと思います。

今回の里親に関してご検討くださった皆様、
お声かけにご協力いただいた皆様、
本当に本当に ありがとうございました。

そして、
これからラッキーちゃんをご家族に迎えてくださる
ルーディ君のご家族の皆様、
本当に感謝いたしております。ありがとうございます。

そしてそして、
お空のルーディ君 本当にありがとう ありがとね

マックママ 2010年03月02日(火)19:16

ラッキーちゃんよかったね!!
またまたいいご家族にめぐり会えて。

私が初めて会った時のラッキーちゃんは、とてもやんちゃでしたね。 まだ若くて、お父さんが「元気すぎて困ってるんですよ。」っておっしゃっていたっけ。

あれからラッキーちゃんは大先生といっぱいいっぱいお勉強して、競技会にまで出ていたのね。
優秀犬になっていたんだ!

今日からまた新しいおうちにお引っ越しして、たくさんかわいがってもらってね。



ルーディ君のご家族の皆様、このたびはラッキーちゃんを受け入れてくださって本当にありがとうございました。
私がお礼を言うのもなんですが、ちょっとご縁があっただけに、心配していました。
ラッキーちゃんをどうぞよろしくお願いします。
m(_ _)m

天国のルーディ君ありがとうね!

うらんママ 2010年03月02日(火)19:49

> マックママさん

コメント、ありがとうございます。

この度は、ご心配をおかけしまして。。。
そうそう、ご縁ご縁、
でも、マックママさんがご縁を運んでくださったからこそ、
ルーディちゃんのお家へとつながったわけで、
こちらこそ、マックママさんに感謝、
マック君に、ありがとう!!!です。

今回のことで、また皆様のあたたかさを実感し、
私のこころは ぽっかぽか。 しあわせです!