個別表示

犬に住民票

アップロードファイル 74KB

右端は、只今お勉強中のチャオくん、
真ん中のキュートくんの弟分です。

かわいいでしょ〜〜。
このおさな顔が、たまらない・・・・・・・

そういえば、板橋区で
犬に住民票を交付するようになったとか・・・
今でも、各地域で、犬の登録は必須ですが、
きちんと住民票をつくって
飼い主さんの意識を向上をはかるのは
よいことかもしれませんね。

のん URL 2010年01月22日(金)18:26

おこちゃまだ〜!かわいい♪

そうそう!住民票!
昨日yahooニュースで見ました〜。
これできちんと狂犬病の注射とかみんながするようになれば!
ってのが狙いらしいですけど。
どうなのかな〜?
注射しない人は住民票にも興味ないと思われ・・・(汗)

DD 2010年01月23日(土)17:12

きょとんとした可愛いお顔たまりませんね。 DDも時々こんな顔をします。「ぼく決してテーブルの上の物を食べたりしてません。」なんてね。

うらんママ 2010年01月23日(土)20:28

> のんさん

おこちゃまの顔は、何ともですよね。
のんさんのところの麗ちゃんも、
おこちゃまおこちゃまとおもっていたら
すっかりお姉さん顔に
なってきましたよね。

それにしても、住民票、
ふむ、確かに、本来、興味を持っていただきたい人には
興味のないことかも・・・

> DDくん

うわ〜〜〜〜〜 DDくんだ!!!
つい最近まで、近くをうろうろしておりましたが、
お会いしませんでしたねぇ〜。

あっ、まだ、イスを上手に経由して
おいしいものゲットしてるなぁ〜〜〜
も〜〜〜、賢いんだからぁ〜〜〜って 
叱るところかしら??? めっ!(笑)

マックママ 2010年01月25日(月)23:57

ああ かわいい。

私、こういうかわいい子を見ると、ついニオイをかぎたくなっちゃう。

おかしいかしら?

うらんママ 2010年01月26日(火)15:15

> マックママ

あっ、以前テレビで
目隠しをして、犬の匂いをかぐだけで
犬種と性別を見分ける方がでていましたが、
もしや・・・・・・

話はかわりますが、
マックくんのふるさと、閉店になってしまいますね。
なんだかさみしい・・・