個別表示

だっくとぅ〜

アップロードファイル 58KB

今日は、かわゆいだっくとぅ〜(=ダックス2)の
登場だい!!!

左の薄い色がお兄ちゃん
濃い色が、只今お勉強中の弟君。

まだまだ幼い顔で、なんともかわゆい弟君。
早くからお勉強を始めたので、悪い癖がつく前に
いい事をどんどん教えてあげられるんです。
だから、いっぱいほめてももらえる!

こうして、また一頭、大先生❤のワンコが
増えるのであった・・・

DD 2010年02月27日(土)12:18

だっくとぅ可愛いですね。お兄ちゃんの賢そうな瞳も弟君の無垢な瞳もたまりません。 どうしてウチのDDは悪い癖を自学自習してしまったのか?ほめてあげたいのに。 これって子育てと一緒ですね。 

うらんママ 2010年02月28日(日)06:41

> DDママさん

ぐふふっ、自学自習ですかぁ。
きっと、よほどいい経験をしてしまったのでしょうね。

叱ってダメなら、叱り方が通じていないか、
DD君にとっては、叱られても譲れない魅力的なこと
なのかも・・・
いっそのこと、叱るのはやめて、
もっと魅力的なことを他につくるという方法は
ないでしょうかねぇ。

コングなどの中に、何かおいしい匂いをつけて、
それをちょっと取りにくいところに、
隠しましたよ〜みたいなしぐさで隠す。
で、その時気がついても、「ダメ」でしからず
「違うよ」とかで気をそらして、部屋をでる。
きっと、人の目がなくなったら、
とりあえず、隠したところを狙いに行くはず!
少ししたら、部屋に戻って、
そのコングを引っ張り出していたら、また取り上げて、
次に部屋を出るときに、また同じようにする。

これを習慣づけて、人の目がなくなったら、
DD君はそれをいたずらする習慣をつける。
そうしたら、今の間違った学習を
すりかえられるかも!!!ねっ・・・