個別表示

この辺りでは・・・

アップロードファイル 27KBアップロードファイル 44KB

雪、ふりましたね (*_*)さぶぅ〜

でも、幸い この辺りではたいしたこともなく
道路にはつもらずで、何よりです。

近所の公園に、かろうじて積もった雪で
お散歩がてら ゆきだるま作り!
 うわっ、きちゃない・・・

きちゃなくなった うらんも撮ろうとおもったら、
雪が雨に・・・
デジカメ濡れちゃうので やめました(^_-)-☆

マックママ 2011年02月12日(土)09:43

降りましたねぇ〜〜!

ゆきだるまかわいい♪

でも、ちょっと困ってる?

せっかく作ってもらったのに雪が雨になってきて怒ってる??


それにしても、バレンタインといえばお菓子を作り、
雪が降ったといえば、雪だるまを作る。

すべて完璧にこなしているうらんママには脱帽です!

うらんママ 2011年02月13日(日)06:01

> マックママさん

えっ、雪だるまも 必須行事?!

本音は、チョコは市販のほうがおいしいでしょ〜
もらった方も、嬉しいはず(~_~;)

雪の日は、こたつで丸くなりたい!!私なのでした。

ジャムママ 2011年02月14日(月)11:32

こんにちは〜。
マックママさんと同意見。
私もうらんママさんには、「日本の年中行事を守る会」会長になっていただきたいくらい!!
二代目チャンは幸せですね^^。

ところで、「きちゃない」という言葉。
私は関西弁だと思ってました。
なんだか、懐かしい〜〜〜。

うらんママ 2011年02月14日(月)14:12

> ジャムママさん

こんにちは〜(@^^)/~~~ ごぶさたしてま〜す。

「日本の年中行事を守る会」ですかぁ(~_~;)
まあ、大事にしていきたい日本の行事ですが、
先週のTV「渡る世間・・・」で
やたらに「節分」をアピールしてて、
なんだか、私、この世代? なんて(^_^;)

ところで、「きちゃない」は関西弁なんですかぁ〜
知りませんでしたw

私は江戸っ子ですが、
「う〜ちゃん きちゃないね〜(うらん、きたないね〜)」は口癖かも!
・・・って、うらんは どんだけ汚いんだ?w