個別表示

コメントで各地域情報を!

東日本大震災の被災地の情報をおもちの方
コメント欄をつかって 
各地の情報をお知らせください。

<例>
 千葉県香取市 −利根川流域
         道路に液状化がみられる地域あり。

きっと、近くにお知り合いのいる方は
こんな些細な情報でも欲しいかもしれません。

私たちにできることから はじめましょう・・・

茨城・千葉 2011年03月14日(月)18:35

只今 計画停電中
間もなく 電気がもどるようです。

マックママ 2011年03月16日(水)14:33

ほんとうに被災地の方々のことを考えると胸がいたみます。

それでも、こんな状況でも強奪も暴動もおきず冷静に行動している日本人ってほんとうにすごいと思います。


我が家は昨日から山梨に来ています。
こちらに到着していきなり大きな地震にあいました。
震度5弱

うらんママ 2011年03月16日(水)15:56

> マックママさん

おう、山梨ですか・・・
そちらでも地震ですか・・・

只今、世田谷区、北から強風が流れ込んでおります。
異常気象でしょうか・・・なんだか怖い。。。

11日、メールを打とうと思いながら
震災がおきて・・・

山梨でおいしい空気をいっぱいすって
静養して、免疫力を高めて
早く地元にもどってきてくださいね。
マックくん がんば〜〜(^.^)/~~~

マックママその2 2011年03月16日(水)17:14

失礼
さっき、途中まで打ったところでふぅっとパソコンが消えてしまいました。
途中までで送れてしまったのですね。
ごめんなさい。

で、さっきの続きですが、昨夜はその震度5弱のあとも小さい余震がずっと続いてとても怖かったです。


山梨の状況
15日の夜はこちら富士五湖周辺で大きな地震がありましたが、短時間の地震だったためか、各家庭で花瓶が倒れて割れる程度の被害だったようです。

こちらでは東京のようにスーパーでの買い占めのようなことはあまり行われておらず、レジもすいているし、お米なども種類は少ないですがちゃんと買えます。
ガソリンスタンドも並んではいますが、長蛇の列というわけではありません。
今日は約3時間の計画停電がありました。


マックはこちらに来てうれしそうにお散歩しています。
山梨も今風が強いです。

うらんママ 2011年03月17日(木)05:12

> マックママさん

山梨の状況報告、ありがとうございます!

ふむ、東京の方がやや敏感になっているようですね。

でも、昨夜もこちら日中・夜と余震あり、
うらんもずっと緊張気味で
いつになく私の傍にくっついております。

犬たちは、私たちより 感じているんでしょうね。

マック君も余震で不安なはず。
いつも以上にムギュしてあげてくださいね。