個別表示

宮ヶ瀬ダム

アップロードファイル 22KBアップロードファイル 36KBアップロードファイル 27KB

春うらら・・・

春を探して、神奈川県、本厚木からバスで1時間ほどの
ところにある「宮ヶ瀬ダム」にいってきましたぁ。

ここは、定期的に観光放水を行っているダム、
今日は、ラッキーなことにその日!
存分にしぶきをあびて、
マイナスイオンをたっぷりとりこんできました(^_-)-☆

ここのダムにある観光船は、小型犬なら抱っこして
乗れるんですよ!
ダムから渡った先の宮ヶ瀬には、広い公園があり
たくさんのワンコがお散歩していました。

皆様も、ワンコを連れてドライブにでかけてみては?
なかなかいいところでしたよ〜〜〜。

※ 二枚目はダムの上からの写真です。

マックママ 2012年04月11日(水)09:56

なかなかマニアックな所にお出かけしていますね〜!

夏に行っても涼しそうでいいですね♪

うらんママ 2012年04月11日(水)12:15

>マックママさん

でしょ〜(~_~;)
あっ、でも私はダムマニアではないですっ!

マニアの方は、ダムに訪問するともらえる
国土交通省発行のダムカードを集めるそうな・・・

ご興味のある方は、集めてみては?
全国で412枚あるようですよ(^_-)-☆

ちなみに、宮ヶ瀬ダムにはもう一つ
石小屋ダムというダムもあって、
一度の訪問で2枚ゲットできますよ!