個別表示

だれもが・・・とは・・・

アップロードファイル 48KB

ワンコ大好きの皆様が
このブログをご覧くださっていることと・・・

でも、皆様のまわりにいるだれもがワンコ好き!
とは限りませんよね。

このところ、

散歩中の犬のリードが放れて人をかんだ・・・

ドッグラン以外でリードを放していて
              人をかんだ・・・

という事件がおきているのはご存知でしょうか?

誰もが犬好きとは限りませんし、
自分の犬を過信しすぎてもいけません。

犬嫌いな人が増えるのは
マナーを守らないオーナーの行為や
軽率な考えからではないでしょうか。

・リードはドッグラン以外では放さない!
・排泄物は適切に処理する!
・換毛期などは、抜け毛にも注意! 
                 
皆様は大丈夫かとは思いますが、
今一度 お気にとめてくださいませ。

そして、こんな事件があったんだって〜と
犬仲間にお伝えください!

”犬が共生できる街づくり”
まずは犬を飼っている人のマナーからですものね。

のん URL 2012年06月18日(月)19:40

ほんとですね〜。
うちの近所も何回言ってもリードしないで散歩してる人いますよ〜。
車に轢かれたりしたら大変だし、うちのわんずに出くわしたら
すごい勢いで吠えるから梅が応戦して噛んじゃいそうだし
何回も注意したけどいつみてもノーリードですわ。

ワタシが虫が死ぬほど嫌いなように犬が嫌いな人が居るのも現実。
迷惑にならないように、と思ってる人が居る一方でルールを守らない人が多いですね〜。

うらんママ 2012年06月18日(月)20:04

>のんさん

おぉ〜、それは困りますねぇ。

「うちのこは大丈夫ですからぁ〜」とかいう方が
よくいらっしゃいますが、
大丈夫とか絶対はない!ですし、
そうじゃなくて〜〜〜〜〜(>_<) ですよね。

虫嫌いといっしょかぁ・・・
あっ、犬の訓練学校のブログにカマキリのせて 
ごめんなさいぃ(~_~;)