個別表示

犬税

アップロードファイル 47KB

ご存知ですか???

大阪府 泉佐野市では
「犬税」導入検討!なんですって!

ふん害対策で2年後にも導入されるかも・・・と。

モラルのない飼い主が増えて
???な法律が増えていく?????

犬税は狂犬病注射と同時に徴収されるとか?

税導入で、犬を飼っても登録する人がいなくなり
狂犬病注射をしない犬が増えていく方が怖い・・・

ちょっと 嫌な雲行きを感じた私でした(-_-;)

のん URL 2012年06月30日(土)12:46

関西では地方局でずいぶん特集されていました。
が、どうなんでしょうね〜。

犬のウンコを拾わない人は基本自分のことしか考えていない
常識とモラルの無い人です。
きっとうらんママさんが言うように、狂犬病注射をしなければ
いいや!ってなりそう。
泉佐野市って財政危機で市の名前を売ろうとしていた市ですよね?
犬税を本当に犬のフン害対策に使ってくれるかも微妙、と思ってしまいます。

うらんママ 2012年06月30日(土)13:17

>のんさん

東京の報道はどうだったのでしょう?
私は、生徒さんのオーナー様に伺ってネットで
あれこれ検索して知りました。

仮に、ちゃんとフン害対策に使ってくれたとしても
税収めてるから拾わなくていいじゃん!って
なっても困りますしねぇ(-_-;)

大切なのは モラル・モラルよねぇ・・・