個別表示

マロンです♪

アップロードファイル 171KBアップロードファイル 379KB

33077-3.mov(1,013KB)

ひょうたん島のマロンです♪
急に暑くなってきたのでこんなふうに昼寝をし
たり、サロンでさっぱりして盛りもり背景で
写真を撮ってもらったりとかしています。
動画はサロンで撮ってもらった浮かれている
ボク。ボクも可愛いですがぜひ音声を聴いて
欲しいです。なんと言っているのでしょう??
どうして人はワンコに話しかけるときに声が
壊れるのでしょうか?U ̄∀ ̄Uニヤッ

エレンママ 2023年05月19日(金)07:34

真面目に5回くらい聞いてみたらわかりました。
マロン君もこんなにはしゃいだりするんですね。
意外。

ドゥルルママ 2023年05月19日(金)09:00

マロン君!こんにちは!お昼寝
気持ち良さそうですね!
サロンでのお写真も素敵よ!
我が家も声が壊れまくっています笑笑

うらんママ 2023年05月19日(金)09:36

>エレンママさん

ぐふふっ、5回ですかぁ。ワタシは4回(笑)
はじめは全然わからないですよね。無意識の
ワンコへの声かけ、気をつけねばですね(笑)

うらんママ 2023年05月19日(金)09:37

>ドゥルルママさん

声だけですか( ̄∀ ̄)ニヤッ

華&姫&くまママ 2023年05月19日(金)10:37

いつもダンディなマロン君がこんなにはしゃぐんですねぇ。

マロン君もアゴ置き好きなのね、うちの子も全員大好きです!

ボギーママ 2023年05月19日(金)11:44

初めは日本語だと思えなかったけど 
真剣に聞いたら3回目でクリア!
まぁ 動画から想像したのもあるけど。 笑

モリモリステージに座っても『なんだかなぁ』 みたいなお顔のマロン君が好き!
それにしてもアゴ乗せのアゴが小さーーーい。

ちなっち 2023年05月19日(金)16:23

ひょうたん島からひょっこり
お久しぶりです。

いつものイソギンチャクの上で
色々な寝姿を見せてくれています。

どんな背景だろうといつも残念な表情のマロンです。
おまけに上唇が犬歯に引っ付いてしまったのか
口が曲がっちゃってます(笑)

舌を出す程はしゃいでいる姿は
外でもこんな事するんだぁ…と
飼い主としても意外でした。

うらんママ 2023年05月19日(金)16:26

>華&姫&くまママさん

アゴのせ、マロンくんのこの感じは後で首が
凝りそうですよね(^◇^;)

うらんママ 2023年05月19日(金)16:28

>ボギーママさん

3回はすばらしい!
ワタシも画像に助けられました(笑)

うらんママ 2023年05月19日(金)16:34

>ちなっちさん

マロンくんの貴重な動画、大いに楽しませて
いただきました♪
この声はお迎えに行った時のちなっちさんの
喜びの声かと思いきやトリマーさんの声なの
かしら?まあ、いずれにせよ5割はこんな言
葉かけですね( ̄∀ ̄)ニヤリ

シュネーママ 2023年05月19日(金)17:09
雨

マロン君、初めて動画で見ることができましたー♪
こんなにはしゃいで、まるでパピーちゃんのよう!
9歳にはとても見えません^_^

壊れた声は、難なく聞き取れましたよ。
小型犬のママさん仲間では、散歩時の日常会話のトーンです(^_-)

ファンタママ 2023年05月19日(金)18:48

ん?ちなっちさんの声??普段のイメージと違うわ、、、
マロン君のはしゃぎっぷりも意外にも小型犬っぽいですね

アゴが乗せやすいように敷物重ねて上げ底にしてあげてるんですね。
愛ですね!愛!

うらんママ 2023年05月19日(金)21:29

>シュネーママさん

さすがママ友が多いだけのことはありますね。
ドッグランでは毎日◯☆××◯☆×△的な会話
がとびかっているのかもな( ̄∀ ̄)ニヤッ

うらんママ 2023年05月19日(金)21:33

>ファンタママさん

あっ、本当だ!かさ上げされてる!愛だ!
マロンくんの顔はアイーンだ(笑)