個別表示

美味しいものを食べなきゃね♪

アップロードファイル 67KBアップロードファイル 137KB

32752-3.mov(1,309KB)

アルトくん のんびりのびのび昼下がり
ちょっと美味しいものでも食べようか…
そんなこんなでのんびりしていた間にまたも
やパパさんが鯛を釣り上げてきてくれました
     \(^o^)/わーい
今回はシンプルに塩焼き♪残りはあら汁♪

美味しいものが食べられる時代に生きている
のだから、美味しいものを食べなきゃね♪
鯛さんとアルトパパさんとアルトくんに感謝

ぱろ吉パパ 2023年04月26日(水)06:08

鯛、アルト君のパパすごい。ぱろ吉パパはこの前小鯛を買ったらお店のおばちゃんが「鱗はペットボトルのキャップでとるといいよ」と。今日は雨ですね、公園の土ぼこりがおさまる。Have A Good Day

うらんママ 2023年04月26日(水)06:19

>ぱろ吉パパさん

おはようございます♪昨夜のトークの後にこ
れを作って食べました(笑)美味しかったぁ♪
ワタシも最初はペットボトルの蓋でやってい
たのですが、かなり力がいるし手が身の近く
なので手を傷つけやすいです。で、ゲットし
たウロコ取り器具、最高!なんでコレを買わ
なかったのかと包丁研ぎ同様に思いました。
パパさんもウロコ取り器具かってみて(^ー^)

ぱろ吉パパ 2023年04月26日(水)07:11

ウロコ取り器具持ってますよ、小鯛は小さかったのでうまくいきましたがせびれとか下手すると怪我しますね。散歩は雨がほとんど降っていなかったので近場をぐるぐる。

うらんママ 2023年04月26日(水)07:29

>ぱろ吉パパさん

さすが!なんでも持っていらっしゃる(^ー^)b

エレンママ 2023年04月26日(水)07:38

アルト君、食欲があるからまだまだ元気ですね。

アルト君パパは釣りの名手なんですね。
お友達にそういう人、ほしいです。

サカナ大好き 2023年04月26日(水)08:32
雨

アルト君、美味しものは、何を食べたのかな?
昼寝の後のオヤツは、最高ですね(^_-)

魚好きの我が家は、シュネーにまで、魚のおこぼれはいきません。野菜でお茶を濁しています。
最近、魚屋さんが、どんどん減っているのが、寂しい。

うらんママ 2023年04月26日(水)09:38

>エレンママさん

もぐもぐ画像かわいいでしょー。
ずっとおやつあげていたくなる(笑)

うらんママ 2023年04月26日(水)09:57

>サカナ大好きさん

なんかラジオネームみたいだわ(笑)
お魚屋さん減りましたね。いろんな小売店が
どんどんなくなって、病院が次々と増えてい
る(^^;)でもそれもちよっとありがたく感じる
今日この頃。近くの病院、ありがたい(/ _ ; )

昨日、あるパパさんから定期検診が大事だと、
他のパパさんからは少しずつ免疫力は下がるか
らメンテナンスが大事だと教えられ肝に銘じま
した。我々そんな歳です、お互いお魚を食べて
定期検診して、メンテナンスしながらワンコと
遊んでまいりましょう♪

ファンタママ 2023年04月26日(水)17:45

アルト君も鯛もらえたのかな?

立派な鯛ですね。当然 海釣りですよね?本格的です!

私は昔、那須の釣り堀でイワナを釣ったのが最初で最後です。
予想に反して大きいのが釣れて、ピッチピチで…怖かった>* ))))><
塩焼きで美味しくいただいたけど、その後は魚は買うことにしています

うらんママ 2023年04月26日(水)19:06

>ファンタママさん

お魚は生きているとすごい迫力ですよね。
近ごろ手のひらサイズの熱帯魚さんのお世話
とかをしているのですが、口でぐいぐいやっ
てくる、突然跳ね上がったり(;゜0゜)
生き物ってすごい!

ボギーママ 2023年04月26日(水)20:45

アルト君美味しいおやつもらってよかったね!
これからもモリモリ食べて元気でいてね。

ファンタママさんって天然だったの?   おもしろい。
海釣りですよね? って
? つける??  笑

それとも最近は川とか湖にも鯛がいるのかな・・・・・。

うらんママ 2023年04月26日(水)21:19

>ボギーママさん

ChatGPTの時代、全ては疑ってかからなけ
れば!です。ファンタママさんの用心深さは
当然(^ー^)b ちなみに鯛は天然です♪

華&姫&くまママ 2023年04月26日(水)21:44

アルト君、食欲旺盛ですね!

アルトパパさん、鯛って船出したんですか?
プロ級の腕前だ!

うらんママ 2023年04月27日(木)05:55

>華&姫&くまママさん

おカミさんまでボギーママさんをくすぐる
コメントを(笑)