個別表示

プリンセス

アップロードファイル 20KB

ちいさなお帽子をちょこんとのせて
お澄まし顔のエレンちゃん

今度は“本物の帽子”をのせて送ってくださいましたぁ
   \(^o^)/ありがとうございますぅ

ちいさな帽子はプリンセスの証!!

小さな帽子であれば、ほおを寄せる欧米式のあいさつでもつばが邪魔にならず、
洋服から和服に着替えても髪形が崩れない!
という理由からプリンセスは小さな帽子をのせるのだそう。

エレンちゃん、今度お会いした時は
欧米式にごあいさつしましょうね(^_-)-☆

それでは ごきげんよう

エレンママ 2014年11月13日(木)20:23

さっそくブログにアップしてくださって、ありがとうございます。
でも、なんとも情けない顔ですよね。「もう、チョー迷惑なんだけど!」と、言っております。

ひと仕事終わったら、これが済んだら……と、衣替えを先延ばしにし続けていましたが、ついに、もう先へは延ばせない時期となり……タンスやクローゼットの整理をしていたら、こんな物が出てきました。
30年も前に、私が従妹の結婚式でかぶったのであります。プリンセスの証とは知りませんでしたよー。うらんママさん、物知りですねぇ。

ゴミ箱へ放り込む前に、いたずらしてエレンの頭へ。
パチリとやるたびに、ご褒美をやっても全然うれしそうじゃなかったなぁ。

うらんママ 2014年11月13日(木)21:40

>エレンママさん

タンスの整理でこんな素敵なものがでてくるとは、
エレンママさん、さすがです!!

ちなみに、このような帽子、
ワタシがはまっているゲームの世界では
普通の帽子は1000〜3000(単位 リッチ)なのに対し、
ミニハットは 28640(単位 リッチ)と10倍ほどの
高級品。

ゲームの世界でさえ、未だ手の届かぬワタシです(~_~;)

エレンママ 2014年11月14日(金)09:43

うらんママさんへ

ミニハット(と、呼ぶんですか?)は、そんなにお高いものなんですか。
単位、リッチって、何がなんだかですが……。
布、少ししか使ってないのになぁ。

じゃあ、捨てるのやめて、しまっておこうかしら?
結局、整理できませんね。

エレンの朝の散歩は、主人が5時起きでしています。
まだ真っ暗です。冬は寒いのより何より、日が短いのがいやですね。
みなさん、風邪、ひかないでください。

うらんママ 2014年11月14日(金)10:37

>エレンママさん

そうそう、捨てるのやめて しまうのもやめて、
かぶって素敵なパーティーへお出かけしてください(^_-)-☆

ちなみに、リッチとは
DSのゲームの世界の通貨単位です。
ゲームの世界で、お店ごっこしてま〜す。

それはそうと、朝5時からお散歩とは\(◎o◎)/!

エレンちゃんのお家の皆様も
あたたかくして冬をお迎えくださいませ。

ジェナーママ 2014年11月14日(金)11:52

しばらくご無沙汰していたら、素敵な写真が目に飛び込んできました(*^_^*)

エレンちゃん、とってもよくお似合いです。素敵なレディーですよ。
もし、帽子を被ったままお散歩出来たら 皆の注目の的間違いなしですね♪

うらんママ 2014年11月14日(金)14:02

>ジェナーママさん

ほんと、かぶったままお散歩できたら・・・

ムリムリ〜〜って 
エレンママさんのコメント 入ったりして(^u^)

エレンママ 2014年11月14日(金)14:14

はい、ムリムリ〜〜!

うらんママ 2014年11月14日(金)15:55

>エレンママさん

 ほんとに入った!!

  (^◇^)あはははぁ〜

でも、エレンママさんがかぶってお散歩っていうのは?

  

ボギーママ 2014年11月14日(金)19:02

エレンちゃん すごくお似合いだわ〜
ぜんぜん情けないお顔じゃないですよ。
なんとも控えめでお上品なかんじ。

それにしても、タンスやクローゼットの整理して
こんなお帽子がでてくるとは。。。

エレンママ 世界がちがいますね。

私はどんなに整理しても麦わら帽子とキャップくらいしか出てこない。 (>。<)

今度ぜひ エレンママがかぶってお散歩してくださいね

期待していますよ〜!

エレンママ 2014年11月14日(金)19:53

それも、ムリムリ〜〜!
みんなでおだてて、のせようったって、のりませんよー。

うらんママ 2014年11月14日(金)20:32

>ボギーママさん

でしょ〜、
せっかくの素敵な帽子ですものね。

ワタシも期待しています(^_-)-☆

うらんママ 2014年11月14日(金)20:36

>エレンママさん

それも、ムリムリ〜〜!って(笑)

素敵な帽子のおかげで大盛り上がり!!


   〜〜ひとりごと〜〜

 よし・・・あと少しでかぶってくれそうだ・・・

エレンママ 2014年11月15日(土)08:37

うらんママさん

あと少しで、って。
もう、やめてー!

次、行きましょう。暖房器編に。