個別表示

用語のおべんきょう

アップロードファイル 54KBアップロードファイル 30KB

今日は初登場 ユリちゃんです。
訓練の2ヶ月目にはいったところ、
がんばってますよ〜。

今回はユリちゃんにちなんだ
用語のお勉強をしちゃいましょう(^_-)-☆

まずは、素敵な毛色。

正式には
”ブルーマール&ホワイト&タン”といわれるようですが、
一般的には”ブルーマール”といわれることが多いです。

次に、魅力的なお目め。

バイアイ(bi-eye、片青眼)といわれる左右の虹彩のいろがちがうお目めです。

右側からみると、青色の知的な感じ、
左側からみると、茶色の優しい感じ、

右からは”ユリさん”
左からは”ユリちゃん”と声をかけてみたりして。

明日もがんばろ〜〜ね〜(^.^)/~~~

ジェナーママ 2014年10月25日(土)14:09

む、難しい用語!専門用語ですね!うらんママさんの解説で…「なるほど、なるほど!」
でも、直ぐに忘れてしまいます。

ゆりちゃんの犬種は?シェルティーなのですか?
とってもレアな毛色ですよね。

うらんママ 2014年10月26日(日)07:41

>ジェナーママさん

肝心なことが抜けていました(・_・;)

 そうです シェルティーです!

シェルティーの毛色には5色あるんですって。

バイブラックと言う、白と黒だけのこも
いるそうです。 

後は わすれちゃった・・・(^v^)笑顔でごまかす。