個別表示

ごあいさつ

アップロードファイル 23KB

ファンヒーターへのご挨拶

「今年の冬もよろしくね!」

       by ジェナー

エレンママ 2014年11月15日(土)08:40

ジェナーちゃんは、お利口さんですねぇ。
ファンヒーターにもご挨拶するなんて。

エレンはこわがりなので、ファンヒーターをつけると
そばに来たいのに、遠くから私とファンヒーターを見比べています。

うらんママ 2014年11月15日(土)10:08

>エレンママさん

エレンちゃんとしては、
ファンヒーターの中に怪人でもはいっていて
「ふ〜〜 ふ〜〜」と息を吐き出している感じでしょうかねぇ(~_~;)

エレンママ 2014年11月15日(土)15:52

いえ、いえ、スイッチが入ってなくても、こわいんですよ。

とにかく、警戒心が強くて、こわがりなので、
はっと気が付くと、毎日見ている物でも、「なんだ、これは」と、騒ぐのです。
例えば、フライパンとか、調理用のボールとか、なんでもです。

毎日、大変にぎやかです。

うらんママ 2014年11月15日(土)20:44

>エレンママさん

あらま、スイッチ入っていなくてもですか(~_~;)

エレンママさんのコメントを読んだら、
ユリちゃんのご家族の皆様も「わかるわかるぅ〜」って
なるかも・・・

シェルティーは慎重なこがおおくて、
とりあえず警戒してみるところがあるように思います(^_^;)

怖がりなこには、いくら「大丈夫だよ〜」と声をかけても
本人(本犬)がそう思わないと警戒心はとけないので・・・

とりあえず、
道しるべのようにファンフィーターに近づくように
点々とおやつをおく。
最後にファンフィーターの上にも3つほど。
そして、知らん顔。

題して「ヘンゼルとグレーテル作戦!」

自分からおやつにつられて近づいて、
でも、何もなかった〜って安心できたら
警戒心もやわらぐ・・・・・ カモ。

エレンママ 2014年11月16日(日)08:31

おお、なるほど。
さすが、うらんママ。試してみます。

ジェナーママ 2014年11月18日(火)11:41

エレンママさん:ジェナーも警戒心が強くて、初めて見る物には大声で吠えたり、うなったりします。

でも、一度気に入ってしまうと その場から離れません!
寒い日は、ファンヒーターの前に陣取って、お尻を向けて暖まっていますよ!
熱くなると距離をとってみたり…考えているのでしょうか?