個別表示

あじさいフェア もどき編

アップロードファイル 804KBアップロードファイル 585KBアップロードファイル 605KB

あじさいフェアにお山からボギー君が参戦♪
おおー立派なあじさいヽ(´▽`)/と思いきや
あじさい"もどき"(笑)
形が似ている大手毬ですが…
いつになくボギー君がキリッとしてますが
      何か???とママさん( ̄∀ ̄)

ちなみに、ココはお山のお家の玄関に続く
アプローーーーーーチ(@_@)
驚き 桃の木 あじさいもどき(笑)

エレンママ 2023年05月25日(木)07:19

ボギー君
モドキの前でにこにこですね。
2枚目の写真、大好き。

エレンママ 2023年05月25日(木)08:06

そういえば、うちもオオデマリの苗、植えたことあったなぁ。
花どころか、木も見なくなった。
ひっそりと土にかえったのね、きっと。

うらんママ 2023年05月25日(木)08:15

>エレンママさん

2枚目は我々の知る安定した笑顔ですね♪
(画的には三枚目だけど(笑))
ワタシは「苦虫咥えてます!」の一枚目が
ツボです(^ー^)

ひっそりと消えた大手毬、気づいたらまた
ひっそりと生えているかも…キャー(><;)

ドゥルルママ 2023年05月25日(木)08:32

素晴らしい大手毬!!
大手毬ってこんなに大きくなるんですね!
ボギーの佇まいも大手毬に負けずに
素敵ですね!

ぱろ吉パパ 2023年05月25日(木)09:12

ボギー君、周りが広いと絵になるね、河口湖にも梅雨はくるのかな。

うらんママ 2023年05月25日(木)09:54

>ドゥルルママさん

育てる人が育てると大きくなるのかもですよ
      ( ̄∀ ̄)

うらんママ 2023年05月25日(木)10:02

>ぱろ吉パパさん

数秒、あれ?河口湖は梅雨ないの?と考えて
しまった(笑)湖が保ててるから梅雨は毎年来
てますね(^ー^)

シュネーママ 2023年05月25日(木)15:30
曇り

見事なオオデマリですねぇ!以前ここで見せて頂いた時より、随分成長したような!?

やはり育てる人を選ぶのでしょうか?
ボギー君も、きっとそうだよね(^-^)v

ファンタママ 2023年05月25日(木)15:33

初夏の高原に佇む高貴なイヌみたい!
2枚目はいつものボギー君で安心しました。

それにしてもすてきなお庭ですね!
ボギーママさんは植物にも愛情たっぷり注いでいるんですね^ ^

うらんママ 2023年05月25日(木)18:02

>シュネーママさん

ボギーママさんは育て上手なのでしょう。
枯れ木に花を咲かせちゃうかも♪♪♪

うらんママ 2023年05月25日(木)18:04

>ファンタママさん

ボギーママさんの愛は湯水のようにあふれ出
ているからアレもコレもおっきくなる( ̄∀ ̄)

ボギーママ 2023年05月25日(木)19:13

『もどき』も参加させてもらってありがとうございます。
ここは札幌とほぼ同じ気温なので、紫陽花はまだまだなのですよ。
あ! でも梅雨はしっかりあります。残念ね・・・。

この大手毬は10年くらい前に植えたもので、その頃は1メートルくらいのヒョロヒョロした木でした。
始めの3年くらいは花をつけなくて、植木屋さんにブツブツ言ったのを覚えています。
あれからどんどん大きくなってこんなになりました。

うらんママ 2023年05月25日(木)20:31

>ボギーママさん

あれから40年… あっ10年ね(笑)
なんかブツブツ言ってたの聞いた気がする
         ( ̄∀ ̄)
今の樹高は ほんの2mくらいかな(笑)

華&姫&くまママ 2023年05月25日(木)21:59

青い空、大手毬、ボギー君、素敵なお写真だわぁ。

最近、高速道路を使うことが多く、お天気が良いと富士山を見ることができます。
富士山と言えばボギー君、
涼しいお山で沢山走っているのかなぁと思いながら車を運転しています!