個別表示

〜おしょくじ談義〜

アップロードファイル 23KB

なかなかわからない”よそのワンコのお食事事情”

へ〜〜っと参考になることもあるかと、
前回の記事のレスが長めなので、
つづきはこちらへどうぞ〜〜

 〜〜お食事談義 スタート!〜〜

エレンママ 2015年01月30日(金)09:38

  ※エレンママ 2015年01月30日(金)
             コメント・りぴ〜と

ユリママさんへ

エレンはドライフードだけです。

目に疾患が出ているので、
眼科医から犬用のおやつも一切、禁止されています。

根菜類のチンしたものを一かけら、日に3回、
これだけは楽しみにしているので、許してもらっています。

ユリママ 2015年01月30日(金)13:23

お食事談義の場を設けていただき、恐れ入ります^o^

エレンちゃんも疾患があるのですね。
ユリも尿路結石になりかけていて、その予防用の療養フードです。
元々食べる事に執着がなく、気に入らない物を食べるよりは空腹を選ぶタイプ。そして胃が空っぽになると胃液を吐くという、超面倒くさい女子です(´・_・`)
今までは手を替え品を替え食べさせていましたが、治療食になってからそれもできず、本当に手を焼いています。
ふやかし作戦がいつまで通用するかなぁ

ボギーママ 2015年01月30日(金)18:43

ユリちゃん少食ですか。
うちも先代ゴールデンが少食だったので、
お気持ちよくわかります。
うちはフードにお芋や鶏肉をいれてよくもみこんでいました。
でもゼンゼン食べることに興味なし。
ご飯を台に乗せて よし! って言っても
え〜〜  僕いいです・・・・。   みたいな。

ご飯の回数を二回から一回にしてみたり
完食したらご褒美あげたりしていましたね。

あ、 食べることには興味はなかった先代犬ですが、
主人がビールの缶をプシュッっと開けると
どこからでも飛んできて少しもらっていました。
なんだったんでしょうね。。笑

ボギーは食欲旺盛でなんでも食べるので助かっています。
おなかを壊した時にフードをふやかすのに困っているくらい。
フードの匂いがするともう喜んでしまうので、お風呂場などに置いてふやかします。
それでも落ち着かず家中歩き回ってしまうので、
いつもちょっとしかふやかせません (>。<)

同じ犬種でも違うものですね。

うらんママ 2015年01月30日(金)19:27

>ユリママさん

療養フードをはやく卒業して
おいしいご飯をモリモリ食べてくれるようになるといいですね。

うらんママ 2015年01月30日(金)19:28

>ボギーママさん

同じ犬種でも ちがいますよね〜。

エミアちゃんビーちゃんのママさんも
ほんとほんと!って言っていることでしょう・・・