個別表示

しっかりねっ (^_-)

アップロードファイル 146KBアップロードファイル 92KB

ひさしぶりに アルト君と
バーニーズの ピースちゃんに会いました。
いくつになっても かわいいねぇ〜(*^-^*)

二人とも大型犬なので、この時期 お散歩は早朝に限りますね。
あと、日が落ちてから・・・

梅雨も明け、厳しい暑さが続いています。

暑さで食欲が落ちているワンコも多いのではないでしょうか?

暑いとお散歩時間も短くなって、お腹もあまり空いていないこもいるかも・・・

時間帯や日陰の多い場所、
クールアイテムなんかを利用して、
運動・ごはん しっかりね♪

二枚目の写真は アルト君のクールバンダナです。
いろんなタイプのバンダナがありますが、
この蛇腹タイプの保冷剤を、ファスナーで入れて使うタイプ
すごく便利そうなのでご紹介でしたぁ〜。

ボギーママ 2015年07月25日(土)10:22

ほんとうに大型犬は暑さが苦手ですね。ε-(´∀`; )

アルトくんのバンダナすごい!
私もオソロで付けたいくらいだわ。

富士山地方はただいま24度です。
来週東京に帰るの怖いな〜

うらんママ 2015年07月25日(土)10:41

>ボギーママさん

地元に帰ってきてほしいけど、
帰ってきて〜〜〜って言いづらい。

なんせ、東京の只今の気温 30.7℃ (;´Д`)

ジェナーママ 2015年07月25日(土)12:29

毎日 猛暑で嫌になってしまいますね(@_@)
昨日は、突然の豪雨にビックリ!

ワンコの散歩も考えてしまいます。
クールバンダナ良いですね!私も欲しいです。

残念ながらジェナーは散歩が短くて、グーグー寝てる時間がほとんどでも何故か食欲は衰えません!
やはりビーグルだから。

という事で、我が家は”運動はちょっと・ご飯はしっかり”♪です

うらんママ 2015年07月25日(土)12:36

>ジェナーママさん

最近、仕事の時はオレンジのクールタオルを肩にかけて
その上からUVパーカーを羽織っているワタシです。
クールアイテム なかなかいいものですよ。

ふむ、ジェナーちゃんは食欲は落ちていないのですね。
ワタシと一緒だぁ〜( *´艸`)

エレンママ 2015年07月25日(土)13:59

ジェナーちゃんは、
運動はちょっと、ご飯はしっかり?
飼い主としては楽チンで、いいですねぇ。

エレンはどんな状態でも、
運動は欠かさず、ご飯もしっかりです。
くたびれるー。

さて、うらんママさん、
クールタオルって、なんじゃらほい?

うらんママさん 2015年07月25日(土)19:35

>エレンママさん

クールタオルとはですねぇ〜
水にぬらして絞るだけで、接触するとひんやり気持ちの良いタオルです。
コンビニとかホームセンターなんかで売ってます。

フェイスタオルの大きさで薄地、
首とかに巻いているとひんやり、でも冷えすぎず
家で家事をするときなんかも とってもいいんです!

おすすめざんす!!