個別表示

くつろぎタイム(ジェナーちゃん編)

アップロードファイル 45KB

夏はバカンスもいいけれど、
どこへいっても 人・ヒト・ひと、
暑いだけならまだしも、日本の夏は蒸してるし U;´Д`U
やっぱり 家でこうしているのが一番だわ。。。

          つづく・・・

エレンママ 2015年08月17日(月)07:40

あっ、久しぶりのジェナーちゃんだ!
よくソファでお昼寝ですか?
似合っています。

なぜか、エレンはあまりソファで眠りません。
家じゅう駆け回って、突撃するときには大いに使いますが……(汗)

うらんママ 2015年08月17日(月)13:41

>エレンママさん

ソファーに突撃ですかぁ(^▽^;)

そういえば、昔、お布団をたくさん重ねて
突撃ダイビングしたなぁ〜、あれは楽しい!
エレンちゃんの気持ち わかるわぁ〜(笑)

ジェナーママ 2015年08月17日(月)19:42

採用して頂きまして嬉しいです(*^_^*)

常に、ソファーの上でまったりと寛いでいるジェナーです。
ワンコではなく、人間と思っているのかも?

エレンちゃんは、駆け回ってソファーへ突撃ですか?
痛くないのでしょうか? きっと、痛くないように上手に突撃してるのでしょうね!

ジェナーも駆け回って、ソファーへ突撃はしませんが、飛び乗ったり、飛び降りたりにも使ってます。

うらんママ 2015年08月18日(火)09:11

>ジェナーママさん

いますねぇ〜
ワンコっぽいワンコ と 人間っぽいワンコ(≧▽≦)

ジェナーちゃんは完全に後者ですね(^_-)

エレンママ 2015年08月18日(火)13:01

お、ジェナーちゃんは人間っぽいワンコでしたか?
エレンはワンコっぽいワンコ、どころかジャジャ犬で……。

うらんママさん
エレンは、お布団を積み上げて突撃ダイブじゃないんですよ。
突っ走っていって、ソファの背に足から突っ込み、
その足で同時にソファの背を蹴り、180度方向転換。
また突っ走っていって、隣の部屋のソファの背にまた足から……これをしばらく繰り返すと
息ははぁはぁ、舌はへらへら……しごくご満足の様子。
しかも、なぜかお散歩から帰った直後にこれをやることが多いのです。

エレンより追伸:
ママがリビングのお隣の日本間に、
去年一番やすーい絨毯をしいて
島忠で一番やすーいソファを買って
洋間っぽく変えたの。
わたしがこうやって走り回ると
ソファはもちろん、絨毯もずれていって……
今度時間のある時に、パパとママがソファやテーブルを全部動かして
絨毯を元の位置に戻すんだって。
どうせわたしがまた動かしちゃうのにね。えへっ!

ボギーママ 2015年08月18日(火)20:53

ジェナーちゃんくつろいでるね〜
やっぱり人混みよりおうちでのんびりが一番よね!

ちなみにボギーはソファーには乗せていないんです。
先代マックは乗っていたのですが、
皮のソファーをよく掘ってくれて‥‥‥
すごい傷だらけでした。
で、新しいソファーに買い替えたところでボギーが来たのですが、たしか初めにソファーはダメって言ったような気がします。
そのためかボギーはぜんぜん乗ろうとしません。
まあ、乗ったところであの体じゃゆっくりできる幅ではないのかも。。
一緒にまったりする時には私がボギーのベッドに座ります。笑

それにしてもエレンちゃんすごいな〜
おすまししてお散歩している姿からは想像できない!

今度覗きに行っちゃおうかな〜

うらんママ 2015年08月18日(火)22:10

>エレンママさん

ジャジャ犬って初めて聞きました( *´艸`)

背を蹴って180度回転ですか(゚д゚)!
それって、動物園の猛獣さんが檻の中でやってるのと
同じ(;゚Д゚)?


エレンちゃんへ

パパとママの運動のために、わざとアレコレ移動させているのよね。
親孝行のひとつよねっ(^_-)-☆

うらんママ 2015年08月18日(火)22:13

>ボギーママさん

ほぉ〜、ボギー君はソファーにのらないのですね。
えらいわぁ〜。

なんでえらいかって、ボギー君がのったら、
みんなが座るとこなくなっちゃうものね。

ボギーママさんならボギー君のベッドにちょこんと座っても
全然余裕でしょ(^_-)
わたしも今度、端っこに座らせてもらおっと。

エレンママ 2015年08月18日(火)23:05

ボギーママさんも、うらんママさんも
是非、のぞきにきてください
でも、エレンは外ヅラが良いから
お客さんの前では突撃はしないですよ。

うらんママさん
もちろん、じゃじゃ馬の犬編ですよ。
乗りこなせませんけど。