個別表示

起きて〜

アップロードファイル 41KBアップロードファイル 41KB

年末で10歳になるハイちゃん、
お耳も遠くなってきて、ピンポーンって鳴らして伺っても
こうして気づかず寝ております(;^ω^)

ハイちゃん 起きて〜〜〜!
今日は体育の日だよ〜〜〜〜〜!!

でも、この寝姿も もうすこし見ていたい(^ム^)

エレンママ 2015年10月12日(月)07:16

ハイちゃん
気持ちよさそうですねぇ。
なんとも言えないユーモラスな寝姿。
これは起こすより、いつまでも見ていたいです。

うらんママ 2015年10月12日(月)10:59

>エレンママさん

ほんと、起こしたくなくなっちゃいます(*^。^*)

ユリママ 2015年10月12日(月)12:24

ほんと気持ち良さそう!
ハイちゃん、確かお目々も悪いんでしたよね。
人と同じで歳を重ねるとイロイロ不自由になるのですね。

たまに、キャリーに乗ってお散歩してる子も見かけます。
お年寄りが老犬を連れてのんびりお散歩している光景って、お互いいたわり合ってる感じがして、ほっこりしますよね。
私もそんな風になりたいなぁ。

ところで、ワンコにも認知症ってあるんでしょうか??

うらんママ 2015年10月12日(月)12:49

>ユリママさん

ユリママさん こんにちわぁ〜
その後、ユリちゃんはいかがですか?

固まって歩けないようなら、魔法の粉をふりかけに行くので
ご連絡くださいね〜(@^^)/~~~

ワンコにも認知症はあるようです。
徘徊したり、ずっと吠えていたり、ご飯を何度もほしがったり
その子によって症状はいろいろ・・・

高齢犬のお世話も”人間並み”に大変なようですが、
飼い主が元気で愛犬のお世話をしてあげられることって
ワンコにとっては最高にしあわせなことですね♪

ユリママ 2015年10月13日(火)09:48

ありがとうございます!
ユリは今のところビッコにならず歩いています。
ただ、お察しの通り…お散歩が大変です(^^;;
まだリハビリ期間なので、元気な頃の半分の距離なのですが、景色を確認するかのように立ち止まり立ち止まり…
曲がり角ではピタッ止まって動きません。
そのうち魔法の粉を発注するかもしれないです
(*^^*)

うらんママ 2015年10月13日(火)11:28

>ユリママさん

うわぁ〜、ビッコにならず歩けているのですね(´▽`*)よかったぁ

曲がり角の近くに来たら、リードがたる〜んてなるくらいゆるめて
「ユリ〜いくよ〜」って言いながら曲がってみてください。
お散歩コースに魔法の粉をふったのでたぶんこれで行けるはず!