個別表示

遊びだめ

アップロードファイル 74KBアップロードファイル 72KBアップロードファイル 56KB

今日の夜から また雨が降るとの予報・・・

というわけで、
エミアちゃんとビーちゃん
野川沿いの緑地で遊びだめしてきましたぁ\(^o^)/


ビー :遊びだめより、食いだめしたいよね!

エミア:わたし、あんまりごはん好きじゃないから
    べつにいい・・・

ビー :そういえば、ママはエミアがごはん食べないと    
    すごく心配してるよ。
    カボチャをいれたり、キャベツをいれたり
    いろいろ工夫してくれてるんだから、たべなよ〜。

エミア:だって〜、いつも同じ器で犬みたいなんだもん。
    カボチャだったら有田焼の器がいいかなぁ〜
    キャベツは、ゼリー寄せか何かでノリタケのお皿がいいかも!

ビー :有田焼のとノリタケの、どっちがいっぱいごはん入る?

ビー :はぁ〜 ビーはこれだから・・・
    

ユリママ 2015年09月16日(水)17:11

ピーちゃん、エミアちゃん、
雨が降ってくる前に遊べて良かったね。
予報では夜からだったけど、もう降ってきましたよ。

ところで、うらんママさん、お昼の書き込みですが、
クーポールって何ですか?お店の名前?
私、ジモッティですけど聞いたことがないです。
時代が違うからかしら…ふん!

ジェナーママ 2015年09月16日(水)18:02

またまた雨のお天気!
ビーちゃん、エアミちゃんたくさん遊べて良かったですね。
”遊びだめ”が出来たらどんなに良いか!!
またまた、散歩時間が短くなるジェナーです。

うらんママ 2015年09月17日(木)07:36

>ユリママさん

ふん!なんてすねちゃって、かわゆい♪

クーポールは祖師谷大蔵駅前の2階にあった喫茶店。
たしか、えんじ色っぽい布張りのソファーとかで
いかにも昭和っぽいお店だったような。
ナポリタンとかサンドイッチとかパフェとかあった気がします。
なんだか、懐かしい。。。

うらんママ 2015年09月17日(木)07:43

>ジェナーママさん

今日は雨だし肌寒いし、
お散歩短くて おっけーおっけ〜!

空いた時間で、次の技 極めましょ!

ボギーママ 2015年09月17日(木)11:00

クーポール 懐かしい!!

昔昔々 高校生の頃に入ったことがあります。
昭和〜な喫茶店でしたね。

おせんべい屋さんとかオモチャ屋さんも懐かしいなぁ
(地元ネタですみません)

それにしてもビーちゃん
有田焼とノリタケ どっちがいっぱいごはん入る?って・・・ (*_*;

やっぱりロイヤルコペンハーゲンのどんぶりが一番だと思うよ!
ママに買ってもらって。

うらんママ 2015年09月17日(木)12:22

>ボギーママさん

こども屋(おもちゃ屋)はわかるけど、
おせんべい屋は??? どこだろ。

駅向うの、サンテ・オレ!はご存知?
星形のポテトが好きでした。

サンテ・オレ ってチェーン店だったのかしら???
地元以外にもあったのかしらねぇ???

ロイヤルコペンハーゲン、
ビーママさんにつたえておきま〜す(^_-)

ボギーママ 2015年09月17日(木)22:13

えーー 
おせんべい屋さん知らないですか?
お店の名前は覚えてないけれど、
こども屋と和菓子の大和屋の間にあったのです。

その頃の大和屋は半分喫茶室みたいになっていましたよね。
遠〜〜い昔の話ですが。

サンテオレも知ってますよ!
たしかチェーン店で、今でも横浜の方にお店があるみたい。
懐かしいですね〜

うらんママ 2015年09月18日(金)06:32

>ボギーママさん

あった〜サンテオレ!
もう、ないものと決め込んで検索もしませんでしたが、
関東近郊にまだいくつか店舗があるようです♪

お店があるなら、あの思い出のポテトを食べに行こうと
メニューを探したら、
ありゃりゃ・・・普通のポテトでした(-_-;)ざんねん。

デュークのチーママ 2015年09月18日(金)06:57

遅ればせながら、少しだけ参加させてください^_^
祖師谷の喫茶店1号店は、フラワーというお店だったそうです。
その頃は、砧文化劇場という映画館もあったそうですよ!
ご参考までに〜^o^

うらんママ 2015年09月18日(金)07:47

>デューク君のチーママさん

おぉ〜、貴重な地元ネタ ありがとうございます。
フラワーですかぁ〜、なぬ!映画館まで!

恐るべし記憶力!
うちの祖母なら知ってるかなぁ〜
敬老の日も近いし、聞きにいってみますね(^_-)