個別表示

お大事にm(_ _)m

アップロードファイル 497KBアップロードファイル 280KBアップロードファイル 579KB

近頃、ワンコが下痢や嘔吐をして獣医さんへ行
ったという話を聞く。地元の流行り病か?と思っ
ていたらお山のボギーくんまで不調で昨日病院
へいったそうな♪
やっぱり季節の変わり目による不調かもな…

お山で大人気のDr.らしく病院は1時間半待ち
だったようで、富士を眺めてフラフラしなが
ら時間つぶしの写真撮影U ̄▽ ̄Uカシャ

病院ではお注射して、お食事時のトッピング
ももらって帰宅。夕方には少し良くなったそ
うですが、お散歩は控えての夕焼け鑑賞。
今朝の調子はどうだろか?
よくなっていて欲しいと願いつつアップ!
ボギーくん お大事にm(_ _)m

ぱろ吉パパ 2023年06月07日(水)05:50

お大事に。

シュネーママ 2023年06月07日(水)06:14
雨

ボギー君の、お大事に。
ボギー君あっての、お山ライフですから、早く元気になってね。
ボギーママさん、不調でも、ご飯を食べてくれると、安心しますね^_^

うらんママさん、いつもは全開にお絵描きするのに、今日は無しね(^_-)

華&姫&くまママ 2023年06月07日(水)07:37

ボギー君もお腹の調子が悪いのね、お大事にしてください。

体が大きいからお薬もいっぱい飲むわね
黄色い薬(ディアバスター)は姫の1.5倍の量、
でも大型犬は、ご飯の上に乗っければ一緒に食べてくれるからママさんも一安心!

実は先月から姫もお腹の調子悪くお薬を飲んでいます。
この時期は体調を崩しやすいですね、、、

うらんママ 2023年06月07日(水)08:05

>ぱろ吉パパさん

お見舞いの言葉 ありがとうございます♪

うらんママ 2023年06月07日(水)08:06

>シュネーママさん

お腹を刺激しないように お絵描き自粛中…

うらんママ 2023年06月07日(水)08:09

>華&姫&くまママさん

ディアバスターって(^◇^;)お薬名がすぐに
でてくるのがさすがです!!!
姫ちゃんもぽんぽん不調なのですね。
どうぞどうぞお大事にm(_ _)m

ドゥルルママ 2023年06月07日(水)09:15

ボギー君。お腹の調子が悪い中、病院まで
大変でしたね。
ドゥルルも先週、お腹が緩く病院へ行きました。
早い回復を願っています。

エレンママ 2023年06月07日(水)09:24

ボギー君、具合がまだ治りませんか?
お薬も多くて大変だけれど、頑張って飲んで一日も早く元気になってください。

夕焼けのお山は初めて見た気がします。

ボギーママ 2023年06月07日(水)10:47

ボギー回復してきました!
1枚目の写真はヘラヘラしていますが、絶賛ピーう○ち中でした。

突然下痢と嘔吐が始まったので、ご飯は控えて少し様子を見ようかと思っていたのですが、地元の聖地の先生に相談したら、
すぐに病院に行って点滴をしてもらった方が早いし、ボギーの負担も少ないと言われて病院に行ってきました。
駐車場に入れる自信がなかったので、近所の人にも付き添ってもらって・・・。
太くて大きな注射と中くらいのサイズの注射を2本打ってもらいその後ピタッと症状が治りました。
(ちなみにこの2本、本人はほぼ気付かないうちに終わりました。笑)
ほんとうに早く病院に行ってよかったです。

ぱろ吉パパ 2023年06月07日(水)10:59

ボギー君、よかったね。

うらんママ 2023年06月07日(水)11:08

>ドゥルルママさん

ドゥルルくんも早く聖地にいったからすぐに
良くなりましたね。
お出かけ用のリュックも備えたし、いざとい
う時 安心ですね(^ー^)b

うらんママ 2023年06月07日(水)11:11

>エレンママさん

幻想的な色の夕焼け、素敵ですね♪
東京は建物ばかりだから、朝日や夕日は意識
して見ないと見過ごしますね。
久しぶりに夕焼けというものを見たきがしま
す(^◇^;)

うらんママ 2023年06月07日(水)11:35

>ボギーママさん

せっかくの富士が解説で台無しじゃん(笑)

人もワンコもついつい様子をみてしまいがち
ですが、早く行くにこしたことはないですね。
わかっちゃいるけど、自分はついつい…の
パパさん!ママさん!愛犬のためにはまず
ご自身の健康です♪

ボギーママさんはワンオペだから特にね(^ー^)

シュネーママ 2023年06月07日(水)13:03
晴れ

ボギー君、良かったねー^_^」
でも、ぶっとい注射2本も打たれて、気づかなかったの?どうしてだろう???

なんか巷でコロナにかかるひとが、増えてきました。
重症にならないけど、後遺症が辛そうです。
ちょっと気を引き閉めなくては、ですね。

うらんママ 2023年06月07日(水)13:52

>シュネーママさん

ボギーくんはふわふわの優しさの塊だから注射
針なんて感じないのです♪

それはそうと、やはりコロナの噂ききますか?
ほんと気をつけねばですね。

ジェナーママ 2023年06月07日(水)16:26

ボギー君 大変でしたね。

ジェナーは定期的にお腹を下します。原因はわかりませんが。
最近は、早め、はやめに受診して治療してもらってます。
お腹の調子悪くても食欲があれば大丈夫の様です。

ボギー君もたくさんのお薬トッピングのフードなのに 舌なめずりしてますね。(*^^*)
お大事にして下さい。

ちなっち 2023年06月07日(水)17:27

ボギー君 大丈夫ですか〜

お注射を我慢してお薬も残さず飲んで
本当にえらかったね。
ママさんのお陰で早く良くなったようで
安心しましたよ。
頑張ったご褒美にもっと美味しいトッピングがのった
ご飯を用意してもらうといいよ!

うらんママ 2023年06月07日(水)17:52

>ジェナーちゃん

ジェナーちゃんもまだトッピング中かな?
まもなく梅雨入り、ママさんたちもご自愛
くださいね♪

うらんママ 2023年06月07日(水)17:57

>ちなっちさん

お薬を美味しいものに包んでも上手に薬だけ
吐き出すこもいれば、まんま見えてるのに舌が
でちゃうこもいる(笑)病気の時は後者が嬉しい
ですね(^◇^;)

ファンタママ 2023年06月07日(水)20:32

ボギー君、大変でしたね。回復してきたとの事、ちょっと安心。
お薬 ダイレクトに食べるんですね(^^;)
そしてカリカリフードの粒が大きい!

うちも二年前の今頃、夜中に体調崩して緊急搬送しました。
「朝まで様子みてたら危険だった」と言われて震えました。

ワンズも人間も健康第一ですね

うらんママ 2023年06月07日(水)20:59

>ファンタママさん

えぇーΣ(・□・;)朝まで様子をみてたら
危険な…って何があったの?????
参考のために今度詳しくお伺いしたい。