個別表示

ガッツだよ(^^)/

アップロードファイル 62KBアップロードファイル 80KB

ラブラドールのビター君と
妹分のガブリエルちゃん 久々の登場です♪

実は、ビター君、この3月末に大きな病気がみつかり・・・

ダメ元で試したお薬が劇的に効いて、とりあえず急変の
心配もなく、のんびり暮らしているとのこと。

お話を伺ってからのドキドキの再会でしたが、
とっても元気そうで、お散歩もワシワシ歩いているそうで
ちょっと安心しました。

お兄ちゃんの病気なんておかまいなしのガブちゃん。
相変わらず、ゴムまりみたいに跳ね回って
かわいかったです(#^.^#)

歳をとったり、病気になったりして、
この先は・・・なんて心配するのは人間だけ。
飼い主さんが心配しすぎたり、体を壊してしまっては
愛犬は幸せでいられない。
ワンコは、痛くなければ、つらくなければ 
それが一番の幸せ♪

ビター君 病気に負けるな! ガッツだよ!
ガブちゃんはチアガールにぴったり!
お兄ちゃんの応援 しっかりね(^_-)

エレンママ 2015年11月12日(木)09:18

ビター君、かなりのお年ですね。
頑張ってますね。
犬って、年をとればとるほどいとおしくなります。
さて、人間は??

ビター君、病気に負けず、楽しく過ごしてほしいです。
ガブちゃん、明るく支えてあげてください。

フェンディママ URL 2015年11月12日(木)12:07

病なんかちっとも感じさせない可愛いお顔ですね。
ご家族のケアのもとで穏やかに暮らしているのがわかります。
黒ラブに白い毛がたくさんになるまで長生きできることの幸せを。
ご家族様も日々大切にお過ごしください。

黒ラブちゃんを見て・・ついコメント入れたくなっちゃいました〜 (^^) 

ガブリエルママ 2015年11月12日(木)12:14

うらんママ様、エレンちゃんママ様、フェンディママ様
優しいお声掛けと応援をありがとうございます(*^_^*)
相変わらずおっとりのビター兄ちゃんと、はっちゃけJKのようなガブリエル、兄ちゃん闘病中ながら特に痛くもないので、普通に平和に暮らしています。
人間の方も普通に暮らしながら、ワンコ達との毎日毎日のふれあいタイムを、大切に大事にすごして参ります♪

うらんママ 2015年11月12日(木)13:38

>エレンママさん

ガブちゃんがいれば、
向う三件、両隣がパッと明るくなる感じだから
きっと大丈夫♪

うらんママ 2015年11月12日(木)13:40

>フェンディママさん

そうそう、黒いワンコの白髪は”幸せのあかし”ですよねっ(^_-)

うらんママ 2015年11月12日(木)13:45

>ビター&ガブリエルママさん

JKってなに?って検索しちゃいました(´艸`*)

うんうん、はっちゃけJK! わっかるぅ〜
スカートもいっぱい巻き上げて短くしてそう♪

って、二代目に言ったら、
今はベルト使うんだよ〜 だって(;^ω^)
めっちゃ時代を感じます。

ユリママ 2015年11月12日(木)14:05

黒毛のワンちゃんが歳をとると、白髪になるんですか?知りませんでした!
黒ラブと言えば、漆黒のイメージしかなく、なのでビター君の胸元が不思議でした。しかもフワフワして、ファーを巻いてるようですね^ - ^

病気が見つかったのですね。さぞかしご心配なことでしょう。でも痛みがないのなら、せめてもの救いですね。

これからも痛みが出ずに、幸せの白髪がたくさん増えていくことをお祈りしています。

ところで、ガブちゃん、ユリの訓練に付き合ってくれた、あの「ガブリエル先輩」と同一人物(犬物?)でしょうか?
だとしたらゴメンなさい。男の子だと思ってました( ̄▽ ̄)

ボギーママ 2015年11月12日(木)17:35

ビター君 お薬が効いてよかったね。
 
レトリバー系は7歳を過ぎると病気になりやすいのだとか。

でも、ビター君はガブちゃんがそばにいてくれるから
心強いわね。 病気に負けないで!
もっともっと白い毛が増えるまで長生きしてね。

うらんママさん
今どきはスカート巻き上げないでベルト使うんですか。
色々進化しているんですね。

うちの娘の時代のルーズソックスがなくなってほんとによかった (;´∀`)

うらんママ 2015年11月12日(木)18:08

>ユリママさん

そうそう、ガブリエル先輩です!

Jよ J!

ところで男子高校生は BKっていうのかしら???

うらんママ 2015年11月12日(木)18:13

>ボギーママさん

ベルトを使ったほうが ひだがキレイにでるんですって!
JKのこだわりみたいよ(^_-)

ルーズソックスにソックタッチ
懐かしいわぁ〜(´艸`*) 

あっ、ちなみにワタシ真面目ちゃんだったので
ルーズソックス履いたことないです(^_^;)
履いておけばよかった・・・(笑)

ジェナーママ 2015年11月12日(木)18:20

ビター君、お薬が効いて良かったですね。
愛犬の具合が悪い、“病気”となると家族は心配で心配でたまりませんよね。
ビター君の回復を願うご家族様の気持ちがビター君に伝わったのでしょうね。
のんびりと穏やかに日々を過ごして下さい。
ガブちゃん、ご家族様とビター君を支えてあげてね。

うらんママ 2015年11月12日(木)18:32

>ジェナーママさん

あたたかなメッセージ ありがとうございます。

チアガール、ジェナーちゃんも似合いそう(#^.^#)