個別表示

歯磨き クシュクシュ U*'ω'*U

アップロードファイル 30KBアップロードファイル 28KB

ジェナーちゃん、お利口さんに歯磨きしてもらってますよ。

ママさんの三本指で軽くブラシを持つ感じ、手慣れてますねぇ。

人間の子どもはあっという間に成長して、親の出番がなくなりますが、
ワンコはいいですねぇ〜、いつまでもお世話をやかせてくれる。

ちょっと面倒だわぁ〜と思いつつ、やってあげたい親心。
あれもこれも、どんどんやってあげちゃってください。

ジェナーちゃん 幸せだねぇ〜(*^▽^*)

エレンママ 2016年02月05日(金)14:07

ジェナーちゃん、感動の歯磨き写真。

美人だけでなく、なんとまあ、お利口さん。
才色兼備犬とは、まさにジェナーちゃんのことだ!

ジェナーママ 2016年02月05日(金)15:30

歯みがき擬きの写真、upして頂きましてありがとうございます。なかなか上手くは磨けませんが、しないよりはした方が良いかな?位の気持ちです。
なにせ、我が家のジェナーは、食いしん坊ですしね(^_^;)
それほど嫌がらないで助かってます。

先代犬は、麻酔をかけて歯石除去もやりました。
その頃は、“わんこに歯みがき”なんて考えはまだ無かったと思います。

時代と共に、愛犬の為に、〇〇した方が良いですよ!と言った情報が多くなったと感じています。
もちろん、愛犬の為に出来ることはしなくてはと思っています。今はペットも家族の一員なのですから 人間と同じ扱いですね。
私も、ジェナーに笑われないように歯みがきしなくては!

うらんママ 2016年02月05日(金)15:36

>エレンママさん

うわっ 感動してる( *´艸`)

うらんママ 2016年02月05日(金)15:42

>ジェナーママさん

そのうち、ワンコもフロスをしましょう!とか
UVケアのお洋服きましょう!とかの時代になるのかしら。

10年後には、犬専用のエクササイズマシーンとかでているかも(^ム^)

ボギーママ 2016年02月05日(金)23:30

ジェナーちゃんほんとにおりこうさんにできるんですね。
うちは歯ブラシだと遊んでしまうので
指に歯磨きシートを巻いて磨いています。
・・・・たまに。。。(;´∀`)

10年後には犬用のエクササイズマシーンか。
きっとできてるだろうなぁ

セントラルも犬用シジム作ってたりして(=゚ω゚)

うらんママ 2016年02月06日(土)07:21

>ボギーママさん

ボギー君はお口もおっきいので、おもちゃでガンガン遊んで
あげたらよいと思いますよん。

ジムかぁ〜、あるかもねぇ。
せっかく走ったのに、帰りにスイーツとかもあるかもねぇ〜(*^▽^*)