個別表示

しました。

アップロードファイル 54KB

”厄除招福” 節分の行事をしました。

みんな恵方巻は食べるようになったけど、お面をつけて
お豆投げるのわすれてない?

小さい子がいないと、なかなか行事もねぇ・・・

あっ、小さいこ 見っけ!
しかも ふたつも U'◇'U U'▽'U

というわけで、みんなで節分やりましたぁ。
ふたりはお豆でなくボーロをたべましたが(^▽^;)

エミア:桃太郎ってどうなのよ・・・
    でも、写真撮り終わったら何かもらえるんなら 
    喜んでかぶるわよ。 かぶりますとも!

ビー :ねぇ、エミア。
    こっちの角のある方がお豆もらえるってほんと?
    いっぱいもらえるかなぁU^ム^U

ボギーママ 2016年02月04日(木)13:57

わっ ビーちゃんエミアちゃんのおうちはいいな
ずう〜〜っと小さい子がいて。

昨日は節分だったけど、うちは何もしませんでした。。
全員40キロを超えていますのでね
行事はイロイロスルーしております。(ー ー;)

で、なんでエミアちゃん桃太郎なの?
よく似合っているからいいのか・・・・・

うん 可愛ければなんでもいいよね(^_−)−☆

うらんママ 2016年02月04日(木)14:24

>ボギーママさん

そうねぇ〜、もうボギー君はおっきい子だもんねぇ(´艸`*)

桃太郎さん、鬼ヶ島へ鬼退治!ってかんじかしら?
某スーパーでお豆買っていただいたのよん(^_-)-☆

角箱、何年ぶりかに折りました。
意外と覚えているものですね(笑)

エレンママ 2016年02月05日(金)06:35

ビーちゃんとエミアちゃん
頭にそれぞれカツラ?かぶって
目の前にはお豆があるのに、
気を散らさず同時にカメラ目線で写真、とれますね。
えらいなぁ。

うちは季節の行事とは無縁だなぁ。
ものぐさ家族です。

うらんママ 2016年02月05日(金)07:02

>エレンママさん

カツラでなく ウイッグです(´▽`*)

ほほ〜、ものぐさ家族ですかぁ。

ん? ものぐさ という言葉がひっかかったので、
「ものぐさ太郎」を検索してみた。
お話、長っ(^▽^;)

でも、最後には 恋の神様 になるそうな。
エレン家もきっとラブラブね(*´ω`*)いいなぁ〜