個別表示

水もしたたるユリちゃん

アップロードファイル 32KBアップロードファイル 25KB

毎回はお店で洗ってもらえません。
そしてこの後、エレンちゃんと同じく
羽交い締めにされて爪切りもされます。

byユリ

エレンママ 2016年04月25日(月)08:12

お風呂に入ると毛がぺしゃんこになって
いつもおすましのユリちゃんも
ユーモラスなお顔。
ぺろり、と舌を出しているのも
初めて見るかも。

ユリママ 2016年04月25日(月)14:14

エレンママさん

毎回プロにお任せできれば楽なんでしょうけど、ついついケチってしまい…
エレンちゃんも家でシャンプーすることありますか?
洗うより乾かすのが大変ですよね(^_^)

ジェナーママ 2016年04月25日(月)15:41

何時もの おすましユリちゃんじゃなぁ〜い(*_*)
早く終わって!と思っているのかしら?
シャンプーは嫌いではないのですか?

私は、ジェナーの爪切りが出来ないのでシャンプーに出してお願いしています。

うらんママ 2016年04月25日(月)18:35

>エレンママさん

私もペロってお顔、はじめてみるかも!
シェルティーは濡れた毛、思いでしょうね(;´∀`)

うらんママ 2016年04月25日(月)18:40

>ユリママさん

長毛犬はかわいいですけど、自宅シャンプーは大変ですよねぇ。

しっかり乾かして、エレガントなユリちゃんに
もどしてあげてくださいね(*´ω`*)

うらんママ 2016年04月25日(月)18:43

>ジェナーママさん

ジェナーちゃんの爪って黒色でしたっけ??
黒い爪は、私も怖いなぁ・・・

まぁ、黒い爪に限らず、トリミング台などの上で
プロにお任せした方が安心あんしん(^_-)

ユリママ 2016年04月25日(月)19:36

ジェナーママさん

ユリはシャンプーが「嫌い」と言うより「怖い」みたいです。
そして神経質なので、顔にかかる水が気になって気になって自分でこうして舐めるんです。

できれば毎回プロにお任せしたいですぅ〜
爪切りから足裏のカットから肛門線絞りまで、全部やってもらえますもんね。

エレンママ 2016年04月26日(火)07:07

ユリママさん

うちは基本、家でシャンプー。
パパが洗って、私が洗面所でタオルを持って待っている体制。
本当に、乾かすのが大変ですよね。
生乾きの時に、うちは散歩に行っちゃうんです。
乾いて帰ってきますよ(笑)

でも、家でのシャンプーは億劫で
先延ばしにしているうちに、今回は美容院で
となることも。

ボギーママ 2016年04月26日(火)07:38

ユリちゃん いつものフワッフワなカンジとは違うけど
濡れてもやっぱりお上品だわ!

長毛犬は乾かすのが大変ですよね。

前にドライヤーが過熱して煙が出てきたことがあります。

大きな犬用ドライヤーを買おうかとも思って
検討もしましたが、
タオルの洗濯、部屋に飛び散った抜け毛の掃除、
自分の下半身ビショビショの姿・・・・・・。

イロイロと考えて保留です。

あと5歳若かったら買っていたかな〜 残念
ε-(´∀`; )

うらんママ 2016年04月26日(火)08:42

>ボギーママさん

あれあれぇ? シャンプーお嫌いじゃなかったのに?

でも、いろいろ考えたら・・・うんわかるかも(-_-;)