個別表示

ワンダフルネイチャービレッジ

アップロードファイル 41KBアップロードファイル 52KB

あきる野市のワンダフルネイチャービレッジへ行って来たジェナーちゃんから
お写真が届きましたよぉ\(^o^)

ここは広いドックランやピクニックコース施設が充実しているそう♪

二枚目は前回参加した”しつけ教室”の様子とのこと。

八千代訓練学校の卒業生としてまずまずの成績(^-^)b
大小様々な犬種のワンちゃんと上手に遊べたそうですよ。

なにより何より !(^^)!

シュネーママ 2016年06月13日(月)08:04

ジェナーちゃん

お天気が良くて、何よりでしたね〜
お友達にも、ちゃ〜んとご挨拶できてる(^_^)v
ジェナーちゃんの隣にいるのは、ジェナーママ?
優しいそうなママさんですね〜〜

うらんママ 2016年06月13日(月)08:14

>シュネーママさん

あいにくの雨でシュネーちゃんに会えず( ノД`)シクシク…

ジェナーちゃんが優しくフレンドリーなのは
パパさんとママさんがとぉ〜っても優しいからだと思います♪

エレンママ 2016年06月13日(月)08:43

ワンダフルネイチャービレッジという所が
あるんですね。知りませんでした。
ジェナーちゃん、楽しかったでしょう?
よかったね。

今日はザーザー降りの雨。
お散歩、どうしよう……。

ジェナーママ 2016年06月13日(月)09:52

うらんママさんありがとうございます。

ここは、東京サマーランドに隣接してます。今年の4月にグランドオープン。
ドックランも幾つもあり、屋根付きドックランや、貸切りドックランもあります。
貸切りドックランは、オフ会などに使用出来るそうです。
そうそう、ワンこのプールもあります。
昨日は、水が大好きなワンちゃんが楽しそうに泳いだり、ボールを追って飛び込んだりしてました。

八千代訓練学校でラブちゃんやゴールデン君と一緒に訓練させて頂いたので大きいワンちゃんが側に来ても大丈夫なジェナーでした。

しつけ教室では、「カフェなどで伏せをして待つことが出来るように」と、言うことでした。幾つかの素材の違うマットを円形に並べてあり、順番に移動して「伏せ、待て」の号令をかける。出来たらご褒美を与える。忘れがちですが、必ず、号令を解除して、次のマットへ移動し、同じことをさせるでした。

ジェナーは、臭いを気にする犬種なので難しいかも?と思いましたが……
トレーナーさんから、「良くできました」とのお言葉をいただきました。
大先生の訓練の賜物です。今さらですが、ありがとうございました。

うらんママ 2016年06月13日(月)09:57

>エレンママさん

夕方には 雨、止むようですよ(*'ω'*)

うらんママ 2016年06月13日(月)09:58

>ジェナーママさん

ほぉ〜プールもあるんですかぁ〜。

雨はいやですが、水不足らしいので
みんなのプールのためにも我慢しましょう♪

ボギーママ 2016年06月13日(月)18:38

ジェナーちゃん、初夏の装いでお出かけですね。
素敵です!
みんなが  「君オシャレだね。」ってクンクンしてる。

カフェで伏せて待つ・・・・・。
ボギーにはまだまだ大きな壁です。

先日も碑文谷カフェに行ってきましたが、
ずっとおとなしくしてくれるように大きな骨をもっていきました。
ガジガジよく噛んでおとなしくしていたのはよかったけれど、
翌日お腹をこわしました。

国産牛の1200円もした骨 奮発したのに (*ノωノ)

食べ物に頼らずにちゃんとおとなしく伏せられるように練習しなくちゃ!

うらんママ 2016年06月13日(月)19:06

>ボギーママさん

あらまぁ・・・お腹を壊してしまったのですね(>_<)

めげずに、またカフェに出かけてくださいね♪