個別表示

訃報

アップロードファイル 149KB

3月30日にタッキーくん(右・Mダックス・14歳7カ月)
そして昨日、マーク君(左・Mダックス・14歳8カ月)が
お空へと旅立ちました。

ふたりは兄弟で共にオーナー様の家族となり、以来ずっと
一緒に暮らしていました。

ふたりは本当に気の合う相棒のようで、何をするのも一緒。
いろんなところへも連れていってもらって、
ご家族にいっぱいいっぱい愛されていました。
タッキー君はいつも数歩下がってマーク君と歩みつつも、
ふたりだからこその楽しみを存分に味わっていたように思います。

数年前からタッキー君が闘病しているお話は伺っていました。
これは去年の写真で、もともと細身だったタッキー君が
やっぱりちょっと痩せてみえましたが、
それでも相棒との息はぴったり、元気な姿を見せてくれていました。

どうしているかなぁと時折話してはいたのですが、
3月末、タッキー君が旅立った後、マーク君は暫くさびしそうにし、
2週間程前から徐々に食欲が落ち、食べれなくなって
後を追うように眠るように旅立ったそうです。

我先にと、かけ回るふたり、
おそろいの寝袋にこっぽり入って寝るふたり、
鼻先がつぶれるくらい食器のごはんをもりもり食べるふたり、
ほほえましい二人の姿がたくさん思い出されます。

本当にさみしいですが、
”ふたりだから大丈夫”お空からそう言ってくれているような。

ご家族の悲しみは察するにあまりあり言葉になりません。

ふたりとのご縁をいただき、またふたりのおかげて
たくさんの方々とのご縁にもつなげていただきました。
心から感謝しますとともに
ふたりのご冥福をお祈り申し上げます

                 中野 康則
                     絵美

エレンママ 2016年05月19日(木)10:52

タッキー君、マー君
ご冥福をお祈りします。

ご家族の悲しみはなかなか癒えないと思いますが
幸せな思い出がいっぱいあることでしょう。
どうぞ、ご自愛ください。

うらんママ 2016年05月19日(木)13:20

>エレンママさん

あたたかなメッセージをありがとうございます。

ジェナーママ 2016年05月19日(木)13:27

タッキー君、マー君のご家族様へ
悲しみは大きいことと思います。
長い時間を一緒に過ごされて たくさんの楽しい思いでがおありの事と思います。

今は、ふたりで空の上から ご家族様に感謝しながら見守っていることでしょうね。姿は見えなくてもいつも一緒にいますね

先に、お空へへ行ったワンコたちと元気に 楽しく走り回っていますよ!

心からご冥福をお祈りいたします。

うらんママ 2016年05月19日(木)18:20

>ジェナーママさん

ありがとうございます。
ご家族とのたくさんの思い出が、
お空の上でも きっとふたりを幸せにしてくれますね。

ボギーママ 2016年05月19日(木)23:17

タッキー君マー君 ほぼ同時にお空へ旅立ってしまうとはほんとうに仲がよかったのですね。

ご家族の皆様はさぞ寂しいおもいをされていると思いますが、心配はしなくてもきっと大丈夫です。

お空にもしっかり訓練された八千代の先輩犬がたくさんいますから。

タッキー君マー君のご冥福をお祈りいたします。

うらんママ 2016年05月20日(金)06:45

>ボギーママさん

メッセージ ありがとうございます。
お空には知った顔がたくさんいて心強いかと・・・
お空でもみんなが幸せでありますように。

ユリママ 2016年05月21日(土)10:32

タッキー君、マーク君のご冥福をお祈り致します。

後を追うように旅立ったなんて、ご家族にとってはたまらないですね。
でも、皆さんがおっしゃるように、それだけ仲良しだったのでしょう。

お空に八千代の先輩がたくさんいてくれるって、なんて心強い事でしょう。
地上でのご縁は空の上でも続くのですね。

うらんママ 2016年05月21日(土)12:11

>ユリママさん

そうそう、お空にいて見えなくなっても
八千代につづくのです。

メッセージ ありがとうございました。。