個別表示

さっぱりしたわぁ(*´▽`*)

アップロードファイル 611KBアップロードファイル 583KB

美容院でシャンプー&サマーカットをしてもらいましたぁ♪
ママがトリマーさんに
”特にお尻の毛を短く”だなんて・・・(◎_◎;)

美容院で写真撮ってもらったの♪
こんなに毛も抜けて さっぱりしたわぁ(*´▽`*)

            by エレン

エレンママ 2016年07月11日(月)07:31

なんて長い顔!
これ、犬でしょうか?

こんなにアンダーコートが取れたなら
少しは抜け毛が減り、掃除が楽になるかと思いきや
全然そんなことはありませんでした。

デュークのチーママ 2016年07月11日(月)10:32

すごい!
シャンプーすると、こんなお顔になるんですね。
毛もこんなに抜けるんですね。

エレンちゃん、さっぱりして、良かったね^o^

うらんママ 2016年07月11日(月)10:51

>エレンママさん

やっぱり毛皮をきてるとねぇ( ̄▽ ̄;)

あっ、でも明日解決するかもですよ(^_-)

うらんママ 2016年07月11日(月)10:57

>デューク君のチーママさん

雨の日に迷子になったら
なかなか見つけられなそうな変わりっぷりですよね(^^;)

とにもかくにも、エレンちゃんさっぱりして何よりですね♪

デューク君も暑かろう・・・
背中かき分けたら もしかして・・・明日のブログのぞいてね(^_-)

エレンママ 2016年07月11日(月)13:38

うらんママさん

何をたくらんでいるんでしょうか?
楽しみやら、こわいやら……。

シュネーママ 2016年07月11日(月)13:42

エレンちゃん、スッキリしたね〜(*^_^*)

私も、シュネーのアンダーコートを取ってもらいましたが、ちょっと抜ける毛量が少なくなるだけですね〜〜
掃除は、楽になりませんでしたねf^_^;

犬本人は、凉しそうですよ♪

うらんママ 2016年07月11日(月)13:46

>エレンママさん

まぁ、かわいいもんですよ (´艸`*)くふっ

うらんママ 2016年07月11日(月)13:50

>シュネーママさん

シュネーちゃんもお手入れしてもらったのですね(^_-)

シュネーちゃんの抜け毛のお掃除なんて
これまた かわいいもんですよ♪ 

ユリママ 2016年07月11日(月)17:09

エレンちゃん、アンダーコートがたくさん取れたね〜!
ユリも!と思ってトリミングの予約をしたら、なんと8月までいっぱいで予約ができませんでした(*_*)
今回だけは別の所でやろうかな…
だって、この暑さですものね〜。
エレンちゃんもサッパリした〜って笑顔ですね。

シェルティのサマーカットって、どんなだろうって思ってましたけど、見た目のフワフワ感は変わらないのですね。

うらんママ 2016年07月11日(月)17:14

>ユリママさん

サマーカットも依頼の仕方がいろいろあるみたいですよ。

お腹のところだけ短くとか、全体の毛を短くとか
毛をすくだけとか・・・

あっ、でもユリちゃんも手っ取り早い方法があるかも!
長毛犬は明日必見!

ジェナーママ 2016年07月11日(月)17:34

エレンちゃんジャンプしてもらってスッキリしたお顔ですね。
気持ち良いよねぇ♪♪
「あぁ さっぱりした!」でしょうか。
短毛のジェナーだって暑そうです!長毛犬には辛い季節ですよね。サマーカットで少しでも涼しくなると良いですね。

そう言えば、ゴールデンが、カットしてラブラドール?に変身してました。これってありでしょうか?
全く別の犬種に見えました(^_^;)

うらんママ 2016年07月11日(月)18:16

>ジェナーママさん

サマーカットするこの時期は、面白い犬種が増えますね(´艸`*)

実家のチャロはふさふさのポメラニアンなのに
なぜが先日送られてきた画像はオラフみたいになっていましたよ(;^ω^)

ボギーママ 2016年07月11日(月)23:07

エレンちゃん きれいになったね!
ちょっとは涼しくなった?

ボギーはサマーカットはしたことないけれど、いつもお尻の周りは短くカットしてもらっています。

だってそのままだとウ○チがついちゃうんだも〜ん
(≧▽≦)

長毛犬 明日はやられちゃうのかしら?
怖いわぁ

うらんママ 2016年07月12日(火)05:48

>ボギーママさん

長毛犬は明日すっきりするのよ(^_-)